[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]トイ・ストーリーの限定版ノートブックがモレスキンに登場したのでやっぱり買ってしまうよね @kun_maa

ディズニー/ピクサーの原点であり、世界初の長編フルCGアニメーションとして絶大な人気を誇る映画「トイ・ストーリー」。

ウッディやバズたちが活躍し、必ずジーンと涙ぐんでしまうこのシリーズが僕も大好きです。

今年(2016年)の3月23日にはトイ・ストーリーが日本で公開されてから20年を迎えたそうで、それを記念したシリーズ最新作「トイ・ストーリー 謎の恐竜ワールド」も絶賛発売中。 

 

そんなことも関係あるのかないのか知りませんが、モレスキントイ・ストーリーとコラボしちゃって、限定版ノートブックをオンラインストアモレスキンアトリエで先行販売中です(一般店舗での発売は4月28日〜)。

f:id:kun-maa:20160404194402p:plain

 

ここのところしばらく大々的な限定版の発売もなく、僕のモレスキン熱も落ち着いていたのになんてことでしょう。

モレスキンの「トイ・ストーリー限定版ノートブック」の発売を知ってしまっては物欲が一気に沸騰します。脳が沸いちゃって我を忘れるほどの物欲。

...あれ?僕誰でしたっけ?

 

発売されたのはポケットサイズのルールド(横罫)とプレーン(無地)、ラージサイズのルールドとプレーンの4種類。

脳が沸いていたので全種類オンラインストアのカートにポチポチとぶち込んだのですが合計金額を見てサーっと青ざめた分だけ熱が冷め、泣く泣く1つ削除して3種類で我慢しました。....って3つも買ったんかい!

f:id:kun-maa:20160403191211j:plain

トイ・ストーリーの登場人物(人ではないか...)をベースにしたオリジナルのイラストが描かれたライトブルーとゼラニウムレッドの表紙がたまりませんな。

何このほのぼの感は。すっかりほっこりとした気持ちになりました。

ポケットサイズ・ルールド(横罫)

ライトブルーのやさしいトーンのハードカバーに、手描きタッチのウッディのイラストがプリントされています。ゴムバンドのレッドが映えます。

f:id:kun-maa:20160403191235j:plain

 

紙帯を取るとこんな感じ。手描き感にモレスキン特有のシンプルさが増して魅力倍増。マニア垂涎の逸品です。

f:id:kun-maa:20160403191300j:plain

 

巻頭ページ見開き部分はシェリフバッジの可愛らしいイラストに満たされていて、モレスキンユーザーにはおなじみの拾ってくれた人へのお礼の部分に使われている可愛らしいフォントにも癒されます。

f:id:kun-maa:20160403191319j:plain

 

巻末の拡張ポケットのページもシェリフバッジの可愛らしいイラストで満たされています。そしておまけのオリジナルポストカード。

f:id:kun-maa:20160403191346j:plain

 

紙帯の裏側にはメッセージが書き込めるこれまた可愛らしいイラストが並んでいます。

可愛いで満たされていてマジで萌え死ぬ5秒前。広末か。

f:id:kun-maa:20160403191441j:plain

ポケットサイズ・プレーン(無地)

鮮やかだけどやさしいトーンのゼラニウムレッドのハードカバーに、手描きタッチのウッディとブルズアイの仲良しイラスト。ルールドとは色が反転したライトブルーのゴムバンドもやさしい雰囲気に花を添えます。

f:id:kun-maa:20160403191516j:plain

 

紙帯を取ればもちろんこちらもシンプル可愛い。また萌え死んでもいいですか。

f:id:kun-maa:20160403191537j:plain

 

巻頭ページ見開き部分はグリーンアーミーメンたちのまたまた可愛いイラスト満載。

ノートブックの種類で見開き部分のイラストが変えてあるのはとてもいいですね。

f:id:kun-maa:20160403191553j:plain

 

もちろん巻末の拡張ポケットのページも同じイラストで満たされていて、オリジナルポストカード付き。トイ・ストーリーたまらんなあ。

f:id:kun-maa:20160403191610j:plain

 

紙帯の裏側はルールドのものと色違いの同じイラスト。イラストが同じだからといって可愛さが減じられるものではないことは見たとおり。

f:id:kun-maa:20160403191645j:plain

ラージサイズ・プレーン(無地)

ラージサイズは選ぶときに本当に迷いました。

トイ・ストーリーにはやっぱりバズ・ライトイヤーは欠かせないよなっていう想いと、エイリアンたちの可愛いイラストとの狭間で揺れるトイ・ストーリーモレスキン好きおっさんの純真な気持ち。

泣く泣くウッディとバズが描かれたルールドの方をカートから削除した時の切ない気持ちったらもう。

 

でもそんな切ない気持ちも、この手描き感満載のエイリアンイラストの可愛さがライトブルーのハードカバーの中に存在する奇跡を目の当たりにすると霞んでしまう。

これスッゲー良くないですか。もう一目本物を見た瞬間にメロメロですわ。

f:id:kun-maa:20160403191720j:plain

 

紙帯を取ったらさらにすばらしいことこの上なし。

拙者このノートブックに一目惚れでござるよ。言葉使いがおかしいことは気にしない。

f:id:kun-maa:20160403191749j:plain

 

巻頭見開きページには、もうなにこれ!ってくらい可愛らしいバズロケットがたくさん飛んでいます。今回の限定版、どんだけ本気出してんだよって思いましたよ。

f:id:kun-maa:20160403191825j:plain

 

当然、巻末の拡張ポケットページも可愛いバズロケットが乱舞しています。

そして安定のオリジナルポストカード付き。

f:id:kun-maa:20160403191838j:plain

 

紙帯の裏側のイラストはデザインそのままに大きくなっているのでメッセージが書きやすい。たぶん書くことはないと思うけど。

f:id:kun-maa:20160403191943j:plain

 

これでまた未使用モレスキン山の標高が高くなったわけだけど、これは買わずにいられないよね。病気かな。病気かもね。

f:id:kun-maa:20160403192036j:plain

スポンサーリンク
スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly