読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]MEMO mushi(メモムシ)というリサイクルレザーで作られたメモ&ペンホルダーがかわいくて楽しい @kun_maa

グッズ

3月末で定年退職される方から頂いたおもしろ文具「MEMO mushi(メモムシ)」。

最初に見たときはなんだろう?ってよくわかりませんでした。

 

だってこんなふうにパッケージされているんですよ。

なんとなくウネウネしていて不思議な感じは伝わってくるし、文字で「Memo & Pen Holder」って書いてあるから「ふーん、そうなんだ」とは思うのですが、どう使うのか見ただけだとわかりませんよね。

f:id:kun-maa:20160327132135j:plain

 

正面から見ると可愛らしい顔があります。ムシだけど顔はパンダなのだ。

f:id:kun-maa:20160327132156j:plain

 

MEMO mushi(メモムシ)自体はいろんな種類があります。

最初は虫だけだったのが動物にも広がったので、名前はムシだけど動物もあるよという人気が出たものにありがちな展開。

f:id:kun-maa:20160327201052j:plain

パッケージから出すとかすかに革の匂いがします。パンダの体がウネウネ。

f:id:kun-maa:20160327132254j:plain

 

基本形の使い方はこのようにウネウネしている部分にメモを差し込んで、メモホルダーとして使います。

薄いものならなんでも挟めるのでカードや写真を飾ってみてもいいかもしれません。

f:id:kun-maa:20160327132441j:plain

 

そしてこのMEMO mushi(メモムシ)の特徴は、体の半分が回転すること。

90°回転させるとウネウネ部分の丸いところが上を向くので、そこにペンなどの筆記具を差し込むことができます。

これでメモ&ペンホルダーの完成。ちょっと美的センスを疑う差し込み方だけど。

f:id:kun-maa:20160327132522j:plain

 

どうせならこんな感じでカッコよく使いこなしたいものです。

f:id:kun-maa:20160327202107j:plain

メモムシは皮革製品をつくる工程で今まで捨てられていた端切れをイタリアやドイツで加工したリサイクルレザーで作られているそうです。

そんな優しいコンセプトで見た目もかわいくて使っても楽しい文具っていいですよね。

f:id:kun-maa:20160327132317j:plain

 

退職祝いの会をしただけなんですけど、お返しとしてこういうのを選ぶセンスって僕は好きだな。

気に入ったついでにダンボーホルダーとしても使ってみましたがやっぱりダンボーよりもメモやペンが刺さっている方が似合いますね。当たり前か。

f:id:kun-maa:20160327142157j:plain

 

リサイクルレザーっていっても品質自体が悪いわけではないので長持ちしそうです。

とても使いやすそうだし、いつも机の上が散らかっているので、せっかくだから仕事机に置いてそのかわいさに和みながら楽しく使おうと思っています。

f:id:kun-maa:20160327132608j:plain

 

僕も自分が退職するときに、こんなセンスのあるお返しができたらいいなあと思いました。祝ってもらえること前提だけどな。職場で祝ってもらえなかったらどうしよう...

 

きっとボーッとしていたらあっという間に定年退職だと思うんだゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 

メモムシ【オレンジ】 008オレンジ

メモムシ【オレンジ】 008オレンジ

 
メモムシ ひつじ【ピンク】 059ピンク

メモムシ ひつじ【ピンク】 059ピンク

 
わかくさ メモ虫 ファミリー くま ホワイト

わかくさ メモ虫 ファミリー くま ホワイト

 
スポンサーリンク
スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly