読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]一平ちゃん夜店の焼きそば チョコソースを喰らう/不思議な味だけどこれはこれでありだと思った @kun_maa

その他の料理 お菓子
スポンサーリンク

2016年1月16日から発売されていたようなのですが、ようやく見つけたので買ってきました「一平ちゃん夜店の焼きそば チョコソース」。

 

僕の狭い行動範囲では探してもなかなか見つからなかったので、もう売り切れちゃったのかなって諦めていたのですが、バレンタインデーが近いせいか再入荷してきているようです。

f:id:kun-maa:20160207095657j:plain

 

だって一応バレンタインを意識している仕様になっていますから。

メッセージにレ点を入れてこれをもらっても正直困りますけどね。嫌がらせ?

 

写真に写り込んでいるのでついでにお知らせすると、この一平ちゃんのチョコソース味のカロリーは 1食当たり 504kcal です。

普通の一平ちゃんが 595kcal なので少し低め。実は量が 25g ほど少ないので実質は同じくらいなのかもしれません。 

f:id:kun-maa:20160207095725j:plain

 

包装フィルムをはがすと、いつもの一平ちゃんと同じ雰囲気のフタにちょっとホッとします。これがチョコレート色だったら引くところでした。

f:id:kun-maa:20160207095928j:plain

 

麺と同梱されているのはチョコソース、液体ソース、ふりかけの3点。

あれ?「かやく」がありません。

f:id:kun-maa:20160207100016j:plain

 

麺の中にも「かやく」らしきものは見当たらないので、あらかじめ入っているタイプというわけでもないようです。

f:id:kun-maa:20160207100559j:plain

 

熱湯を入れて3分間。普通に湯切りして出来上がりです。

やっぱりキャベツなどの「かやく」が全くない麺だけの状態です。

チョコ味のキャベツとか食べたくないですもんね。何も無くて正解かもしれません。

f:id:kun-maa:20160207101016j:plain

 

液体ソース、チョコソース、ふりかけの順に麺の上にぶちまけました。

ソースの香りとチョコレートの香りが混ざって、ちょっと不思議な感じがします。

しかも、ふりかけがチョコレートでびっくりしました。

f:id:kun-maa:20160207101137j:plain

 

よーく混ぜ混ぜします。チョコレートの甘い香りが拡散します。

ソースの存在感が薄いです。

f:id:kun-maa:20160207101201j:plain

 

フォォォォォォォォッォォォオオォォォ!さらに甘い香りが広がります。

f:id:kun-maa:20160207101210j:plain

 

今日はこのくらいで勘弁してやりました。見た目は普通のソース焼きそばっぽいですよね。香りは完全にチョコレートですけど。

f:id:kun-maa:20160207101346j:plain

 

実際に食べてみると、これってソース焼きそばじゃないよね。

ソース味もかすかにするんだけど、ほぼほぼチョコレート味。少しシナモンの風味があるのがいい感じだけど、ソース味はいらんかなって思います。

f:id:kun-maa:20160207101421j:plain

 

もっとね、「うわー!不味っ!」「こりゃ食えねーよ!」ってゲテモノをイメージしてたんだけど、それほどでもないですよ。

ちょっと不思議な味だけど、これはこれで美味しいとも言えます。

焼きそばだと思わなければいいだけの話ですね。チョコレート味の麺状デザート。

そもそも焼いてないから焼きそばじゃないしって原点も頭の中で再確認できますし。

 

焼きそばのチョコレートソース味っていうからキワモノっぽさが前面に出ちゃうけど、最初からこういう温かいデザートだって思えば十分ありです。

ふりかけチョコレートのカリカリ食感もよかったですよ。

 

ただ、お菓子感覚で食べるにはボリュームが多い感じがするし、食事としては甘いしと、どうにも中途半端な感じは否めないので一回食べれば十分だなって思います。

そういう意味ではやっぱりキワモノなのか。残念!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly