[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]スターバックス「ホワイトザッハトルテ」のほろ苦い甘さが疲れを癒してくれる午後のひととき @kun_maa

最近なんか疲れています。

仕事が忙しいわけでも、プライベートが忙しいわけでもないのに(そこは見栄を張った方が良かったか...)、毎朝目が覚めるとすでに疲れています。

 

たぶん前日の疲れが抜けないまま、どんどん澱が溜まるように疲労がどよ〜んと身体にこびりついているみたい。

日に日に身体が重たくなっているような気がします。

 

こういうものを喰らっているので実際に重たくなっているのかもしれませんが。 

kun-maa.hateblo.jp

 

とりあえず実際の重量は考えないことにして、いや考えなくていいのか?と思いつつも、こんなふうにどんどん疲れが溜まって気力が萎えてきたときには、我慢しないで少し休んでみましょう。

 

休む場所はもちろん僕の心のオアシスであるスターバックスコーヒー。

そういえば正月に福袋を買いに行ったとき食べた白いザッハトルテが美味しかったなあ。

これな。

f:id:kun-maa:20160101071144j:plain

 

スタバではこってりと甘い飲み物を飲むことが多い僕でも、さすがにケーキの時はドリップコーヒー。甘いものには何も入れないドリップコーヒーがよく合いますな。

エスプレッソローストかパイクプレイスロースト、カフェベロナあたりが僕好みです。

この日はちょうどベロナでした。ちょっとうれしい。

 

そしてこのホワイトザッハトルテがスッゲー美味しいんですよ。

表面の白いコーティングはとってもミルキーなホワイトチョコレート

その上にパウダーシュガーが雪のように振りかけてあります。もうこれだけでホワイトチョコレート好きは昇天します┬|´ω`*)。oO(ヤッタ♪)

f:id:kun-maa:20160101071156j:plain

 

本体を割ってみると、真ん中にビターチョコクリームを挟んだしっとりとしたコーヒー生地が登場。

なにげにホワイトチョコレートのコーティングの厚さにも目を奪われます。

f:id:kun-maa:20160101071246j:plain

 

一口食べると、しっとりとしたコーヒー生地とビターチョコクリームのほろ苦い甘さとザクザクとしたホワイトチョコレートのミルキーな甘さの組み合わせにヤられます。

口の中が幸せで満たされるってこういうことを言うんだね。

もう離したくない!ずっと味わっていたいと思いながらワシワシと食べていきます。

f:id:kun-maa:20160101071326j:plain

 

表面の厚いホワイトチョコレートを剥がしてみました。痛々しいザッハトルテ

あまりにも美味しすぎてホワイトザッハトルテの虐待に走る疲労したおっさん。

たまたま通りかかったお姉さんにガン見されましたが幸い通報はされませんでした。

f:id:kun-maa:20160101072254j:plain

 

もちろん両方合わせて食べるのが一番美味しかったけど、剥がしたホワイトチョコレートだけをこっそり口に入れたら膝が崩れ落ちるほど美味しかった。内緒だけどね。

 

そんなこんなで、コクのあるカフェベロナを片手にホワイトザッハトルテをいたぶりながら「ぐへへへ...」って食べていたらいつの間にか疲れも少し和らいだようです。

f:id:kun-maa:20160101072420j:plain

ホワイトザッハトルテのほろ苦い甘さに疲れた身も心も癒された午後のひととき。

さて、週末までもう少し働きますか。

ダルい体を引きずるようにしながらも、ホワイトザッハトルテと過ごした秘密のひとときを思いだしてぐへへへへってなりながら出勤します。変態か。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly