[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]スターバックス「チョコラティ クランブル ココ」と「ホワイト チョコラティ クランブル ココ」あなたが好きなのはどっち? @kun_maa

2015年12月26日から発売中のスタバの新作チョコレート系ドリンク 4種類。

いつものようにカスタマイズ関係も含めてご紹介。

 

今回登場しているのは、「チョコラティ クランブル ココ & フラペチーノ」のノーマルチョコ系ドリンク 2種類と「ホワイト チョコラティ クランブル ココ &フラペチーノ」のホワイトチョコ系ドリンク 2種類の合計 4種類です。

 

寒い日に暖かい店内で楽しむフラペチーノも好きなのですが、いろんな温もりに飢えているので、とりあえず人肌が恋しいのですがここはひとまず温かい「ココ」の方を注文してみました。

チョコラティ クランブル ココ

いつものようにカスタマイズの相談をしたら、かなり完成されているドリンクなので、まずはそのままお試しください( ー`дー´)キリッ って言われました。

そこまで言うならと、一切混ぜ物なしの純度100%でお願いします!と注文。

白いカップで登場したのが熱々の「チョコラティ クランブル ココ」Grandeサイズ。

f:id:kun-maa:20151228163413j:plain

 

ふわっと鼻腔をくすぐるチョコレートの甘い香り。

新しくなったというこだわりのチョコレートシロップに加え、クランブル状のビスコッティとカカオニブを混ぜ込んだドリンクに、ホイップクリームと削ったチョコレート、カカオニブなどがトッピングされています。

f:id:kun-maa:20151228163423j:plain

 

うわー!こりゃ甘そうだなって思ったんだけど、飲んでみるとこれがそうでもないんですよ。

すごくチョコレート感はあるんですが、甘いだけがチョコレートじゃないんだぜって感じで、甘すぎずにしっかりとカカオの苦味もするという大人味。

f:id:kun-maa:20151228163435j:plain

 

甘いもの好きな人には物足りなく感じるくらい(僕だ!)の甘さ控えめ、カカオニブの上品な苦みプラスの大人のココアでした。

やっぱり温かいチョコレート系のドリンクは気持ちも体も安らぐよね。

そりゃ頭も良くなるってもんですよ。

...カカオパワーでそんな気持ちになっているだけ。

甘いものが好きな人は、シロップ増量かキャラメルソースの追加も美味しいんじゃないかなって思いました。

f:id:kun-maa:20151228163500j:plain

ホワイト チョコラティ クランブル ココ

こちらは先ほどの「チョコラティ クランブル ココ」のホワイトチョコ版。

笑顔でカスタマイズ相談をすると、答えはやはり「完成された(ry...」

そこをなんとか一声!ってお願いしたら、キャラメルソースなら美味しいと思います♡って言ってくれたから今日はキャラメル記念日。古くてごめんね!

せっかくなのでキャラメルソースを追加しました。無料だしね。

 

白いカップで登場したのが「ホワイト チョコラティ クランブル ココ」+キャラメルソース Grandeサイズです。

f:id:kun-maa:20151229165417j:plain

 

ホワイトモカシロップとミルクを合わせたドリンクにクランブル状のビスコッティとカカオニブを混ぜ込んだ上に、ホイップクリームと削ったホワイトチョコレート、カカオニブなどをトッピングしてあります。

そこに追加のキャラメルソースがたっぷり注がれている姿はとっても甘そうですね。

f:id:kun-maa:20151229165435j:plain

 

実際に飲んでみても、こちらはけっこう甘いです。

甘すぎて「うへぇー」ってほどではありませんが、先ほどの「チョコラティ クランブル ココ」とは比べ物にならないくらい甘さが勝っています。

ミルクとホワイトチョコの混ざった濃厚なコクととろける甘さの中に、キャラメルソースの香ばしさがよく合います。このカスタマイズはおすすめです。

 

カップに描かれた笑顔とハートマークの落書きにも癒されます。

f:id:kun-maa:20151229165502j:plain

 

甘い甘いとは書きましたが、嫌な後味の残る甘さではなくて、濃厚だけどふんわりと優しくキレのよい甘さなので、僕は好きですね。

心の底から温まって、よい習慣がつきそうです。

f:id:kun-maa:20151229165527j:plain

 

甘いのがあまり好きではない方には、大人のココア味が楽しめる「チョコラティ クランブル ココ」を、甘いもの好きな方には優しいミルク系のココア味が楽しめる「ホワイト チョコラティ クランブル ココ」にキャラメルソースを追加したものがおすすめ。

 

さて、あなたはどちらのココが好みでしょうか。

期間限定で2月14日まで(なくなり次第終了)なので、早めに温まってみてください。

なお、カスタマイズ相談をするときには、「完成されたドリンク云々」のご高説を賜ることは覚悟してください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly