[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]頑者(がんじゃ)で新年特別営業限定「濃厚海老豚骨つけめん」を喰らう @kun_maa

お店に並んでまで何かを買ったり、食べたりするのって本当は大嫌いなんです。

その割にはスタバの福袋を買うために並んだり、完全入れ替え制だから絶対に並ばないと食べられない「頑者(がんじゃ)」に行ってみたりと新年早々並んでばかりいます。

f:id:kun-maa:20160103165659p:plain

そこで今更なんだけど、並ぶのが以前よりも苦ではなくなっている自分がいることに気がつきました。

行列で焦らされるのって、けっこう楽しいプレイかもしれんなあ(こいうのを焦らしプレイって言うんですか、先生'`ィ (゚д゚)/)という今年最初の気づきゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

 

なんで並ばないと食べられないのがわかっている頑者に久しぶりに行ったかというと、焦らしプレイに目覚めたからTwitterで次のようなtweetを見かけたから。好きなお店のアカウントはフォローしておくものですね。

このtweetの海老の頭をドドーンと投入している写真にヤられました。これは並んででも喰らいたいと。正月っぽい料理にも飽きてきたしね。

 

当日は開店(11:30)1時間前の10:30に行ったのですが、すでに14~5人は並んでいて、こりゃ1回目には入れないなあ(総入れ替え制なので)と思ったら、案の定 2回目でした。1回目の人が入店して全員食べ終わって退出したところでようやく僕も入店できました。ここまでの待ち時間約1時間20分くらい。

本を読んでいたのであっという間でしたけどね。それにプレイの楽しみも覚え(ry

 

当日のお品書きは、通常メニューなしで「濃厚海老豚骨つけめん」のみ。そして希望者には炙りチャーシューのサービス付きってうれしいじゃないですか。

もちろん僕は大盛で炙りチャーシュー付きでしょ。そこはやっぱりね。

f:id:kun-maa:20160103172944j:plain

注文は通常営業の時と同じく、店の外で待っている間に店員さんが聞きにきたので店内に入った時には注文済みです。

そしてカウンター席に座って待つこと数分。

濃厚海老豚骨つけめん大盛+炙りチャーシューが キタ━(゚∀゚)━!!!!!!!

f:id:kun-maa:20160103115817j:plain

 

見るからに濃厚そうなドロッとしたつけ汁からは、海老と魚粉のいい香りがふわっと立ち上がってきます。

f:id:kun-maa:20160103115822j:plain

 

麺はいつものモチモチでコシのある太麺。サービスの炙りチャーシューを1枚引き連れています。これはたまらん。

f:id:kun-maa:20160103115830j:plain

 

つけ汁の中にも普通のチャーシューが隠れていました。

おっちゃん見〜つけた!ブレまくりだけどね。

f:id:kun-maa:20160103115901j:plain

 

そして炙りチャーシューも、この濃厚な海老豚骨スープに負けないほどの恋しさとせつなさと心強さを兼ね備えています。古すぎてすまん。

f:id:kun-maa:20160103115920j:plain

 

メンマだっているんだから。

かっけーんッスよ。ぴかぴか光るじんたんは!ってもういい( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

f:id:kun-maa:20160103120059j:plain

 

ツルツルもちもちしこしこの太麺に、濃厚な海老豚骨スープのつけ汁がスッゲー絡みつきます。海老の風味も濃厚なんですが、頑者といえば魚粉!魚粉もけっこう感じました。こりゃ美味いよ、たまらんです。

f:id:kun-maa:20160103120007j:plain

 

あまりにも濃厚で、大盛りだと麺を食べ終わるのと同時につけ汁もなくなってしまい、〆にスープ割りをすることができませんでした。残念!

あと、冬はやっぱり熱盛りがいいかな。

途中でつけ汁が完全に冷たくなっちゃうと、すごく良かった風味が落ちてしまうのが気になりました。

いや、総合的にはとっても美味しいんですけどね。

 

もちろん完食です。

f:id:kun-maa:20160103120834j:plain

 

大満足の一杯!ごちそうさまでした!焦らされたくなったらまた来ます! 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly