[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]予約していたディズニーストアの2016年ラッキーバッグ(福袋)が届いたので中身を公開 @kun_maa

いよいよ正月三が日も今日でおしまいですね。朝から飲酒でグダグダの日々ともお別れしなければなりません。

そんな今日も福袋ネタです。

 

オンラインショップでだけ事前予約ができるディズニーストアのハッピーバッグを予約しておいたのですが、昨日(2日)届きました。 

kun-maa.hateblo.jp

 

想像していた以上の大きさのダンボールだったのでちょっとびっくり。

f:id:kun-maa:20160102133815j:plain

 

ディズニーストアの実店舗では、すでに元旦から販売していたお店もあるので、オンラインショップで予約をすると届くのが1日遅れの2日になります。

早く欲しいという方は直接お店に買いに行った方がいいかもしれませんね。

ただ、品物自体は最寄りの配送センターに大晦日には届いていたのですが、配達日指定が1月2日になっていたために留置になっていたので、もしかしたら宅配業者に連絡すれば1日に届けてもらうことも可能だったのかもしれません。

 

さて、大きさの割には軽いダンボールをバリバリっと開けると中からは、ディズニー感満載の可愛らしく大きなバッグが登場。

僕は、生地はペラペラだし安っぽいバッグだなって思ったのですが、娘は「可愛い〜♡」と大喜びしていたので、ディズニーファンにはたまらんのかもしれません。

f:id:kun-maa:20160102133918j:plain

 

このディズニーストアのラッキーバッグ(福袋)は今年初めて購入したのですが、それは僕がディズニーに全く興味がないからであって、この福袋は娘を驚かすために購入したものです。

だから、品物は全部娘行きです。おっさんには不要ですから( ^∀^)

 

それでは、中身を見ていきましょう。

<ディズニーストアのラッキーバッグ(福袋)2016>

入れ物のバッグを入れて全部で 8品です(缶バッジが 2個入っていましたが1つと数えることにします)。バッグの大きさの割には品数が少ないなって印象。

f:id:kun-maa:20160102134315j:plain

 

①ショッピングバッグ(?)

ペラペラのナイロン生地のような素材でできたけっこう大きな袋です。僕はすぐ破れそうで安っぽい!って思うのですが娘は気に入っていたので良しとしましょう。

口にはチャックが付いています。

f:id:kun-maa:20160102134454j:plain

 

②ミニーのぬいぐるみ

事前のお知らせでは、ミッキーかミニーのどちらかのぬいぐるみが入っているとのことでしたが、僕のところにはミニーが届きました。冬っぽい暖かそうな服装です。

娘はミッキーよりもミニーが好きなため大喜びしていたのでホッとしました。

f:id:kun-maa:20160102134347j:plain

 

③ステレオイヤホン(ミニー)

福袋全体に統一感をもたせているのでしょうか。イヤホンもミニーがあしらわれたものが入っていました。これも娘曰く「可愛い♡」とのことです。

もし僕が使っていたら全女子から「キモい」と言われそうですな。

f:id:kun-maa:20160102134523j:plain

 

④ミッキーとミニーのペンセット

柄はミッキーとミニーが1本ずつ。インクの色はどちらも黒でした。これも僕が使っていたらヤバイ人に見られます。

f:id:kun-maa:20160102135714j:plain

 

⑤ミニーのマグカップ

かなり大きめのマグカップの周囲一面にミニーの顔が描かれています。

マグカップも、ぬいぐるみと同じく事前にミッキーかミニーのどちらかが入っているという情報ありでした。ぬいぐるみがミニーだからマグカップもミニーで統一しているのかもしれません。

f:id:kun-maa:20160102140618j:plain

 

⑥ポーチ

アリエルのポーチでした。僕には使い道が思いつきませんが、娘がしっかりと使ってくれそうなので安心して託します。

f:id:kun-maa:20160102140338j:plain

 

⑦缶バッジ

大きいのと小さいのがひとつずつ入っていました。モンスターインク的な何かですよね。正直どこが可愛いのかわかりませんが、娘は気に入ったようです。不思議だ。

f:id:kun-maa:20160102140950j:plain

 

⑧ディズニーストアの20%オフクーポン

ディズニーストアの実店舗でも、オンラインショップでも使えるようです。

買い物は自分のお年玉でお願いします。

f:id:kun-maa:20160102185254p:plain

 

以上が、ディズニーストアのラッキーバッグ(福袋)2016 の中身です。

事前情報では販売価格の約3倍相当のディズニー商品が入っているとのことでしたが、実際にはどうだったのでしょうか。

福袋限定品で値段がわからないものも当然あるのですが、ざっくりと見ていきましょう。価格は税込み表示です。

 

①のショッピングバッグは、類似品(これよりも小さい)が432円だったので同額と仮定します。

②のミニーのぬいぐるみは、同じ大きさのベーシックスタイルのぬいぐるみが2,160円なのでこれも同額と仮定。

③のステレオイヤホン(ミニー)は値札が付いていました。3,024円です。

④のペンセットはフリクションボールペンセットが648円なので、フリクションではないのですが同額と仮定。仮定ばっかりだけどさ。

⑤のミニーのマグカップは、普通のミニーのマグカップが648円なのでこれも同額とします。

⑥のポーチは値札が付いていました。1,404円です。

⑦の缶バッジも値札あり。大が162円、小が108円です。

⑧のクーポンはプライスレス!

合計すると、8,586円+20%オフクーポンとなります。

 

ラッキーバッグの販売価格は3,000円なので、約2.9倍+20%オフクーポンって感じですね。ほぼ3倍程度ということでいいんじゃないでしょうか。

 

とりあえず、思ったよりも娘が喜んでいたのでこの福袋も「買い」で正解でした。

ディズニー好きの人にはたまらん福袋のようなので、お好きな方は来年購入されてみてはいかがでしょうか。

送料は別途かかりますが、オンラインショップの予約購入が便利ですよ。 

kun-maa.hateblo.jp

スポンサーリンク
スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly