[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]スターバックス ホリデー2015コラボ「ハンディーステンレスボトルN.HOOLYWOOD(N.ハリウッド)」がかっこいいし使いやすい @kun_maa

スタバの2015ホリデーシーズンアイテムのスペシャルコラボレーションシリーズが、12月9日から発売されています。

今回のコラボ相手は、PORTER CLASSIC(ポータークラシック)、mintdesigns(ミントデザインズ)、written by(リトゥンバイ)、N.HOOLYWOOD(N.ハリウッド)の4つのファッションブランドです。

f:id:kun-maa:20151102000000j:plain

 

寒くなってからは缶コーヒーを買うのをできるだけやめて、自宅で淹れたコーヒーを仕事に持っていくようにしています。

気分転換に、オサレで保温性の高いステンレスボトルをひとつ欲しいなって思っていたところなので、このコラボ商品の発売はちょうどいい。

 

ポーターのステンレスタンブラーは魅力的だったのですが、サイズが360mlと小さかったことと、クリスマスシーズン以外は使いにくいデザインだなって思ってやめておきました。

 

500mlのステンレスボトルに限定すると written by のものもあるのですが、こちらもモロにサンタデザインです。やはり第一印象でこれだなって思っていた N.HOOLYWOOD のステンレスボトルにしました。

 

ファッションブランドとのコラボ商品なので値段高めですが、ちょっと金銭感覚壊れ気味なのでためらうことなく購入。

f:id:kun-maa:20151211171708j:plain

 

N.HOOLYWOOD のミリタリーラインで起用している軍用レーション(携帯簡易食料)のパッケージがインスピレーションになっています。こういう感じは好き。

 

そして軍用の雰囲気もさることながら、見るたびにザクを思い出します。気に入った!

スタバのセイレーンロゴがとっても控えめに入っているところもいいですね。

f:id:kun-maa:20151211171833j:plain

 

フタはロックリング付きで持ち運びが安心な上に、飲むときにはロックを外してワンタッチ・オープンなのでとても使いやすいです。

f:id:kun-maa:20151213201130p:plain

f:id:kun-maa:20151213201250p:plain

 

飲み口はこんな感じ。

開けたフタは後方に固定できるので、細かいことですが飲むときに鼻がフタにぶつかったりせずとてもいいです。

f:id:kun-maa:20151211172051j:plain

 

見た目のかっこよさだけではなく、品質もしっかりとしています。

ステンレス製の真空断熱二重構造のボトルは、保温性に優れている上にとても軽くて持ち運びに便利です。容量は500mlでちょうどいいし、中も洗いやすいよ。

f:id:kun-maa:20151211172211j:plain

 

ちなみに保温効力は68度以上(6時間)です。

これは、室温20度の状態で製品に熱湯を満たし、湯温95度±1度の状態から6時間放置した場合のお湯の温度が68度以上あるよってこと。

実際に使ってみたところ、朝淹れたコーヒーが午後3時過ぎでもまだ火傷しそうに熱かったのでかなり温度をキープできています。

 

フタも簡単に分解できて洗うときにとても便利な作り。

今使ってるドノーマルなステンレスボトルより洗いやすいです。

f:id:kun-maa:20151211172245j:plain

 

やっぱりザクに見えてしまうこのステンレスボトル。本体の外側もステンレス製なのですが、このマットな仕上げがたまらなくいいんです。

もうすっかり気に入ってしまいました。

すでにオンラインショップでは売り切れ状態なので、気になった方は店舗で探してみてください。もう少し安いと嬉しいんだけどね。

まあ、かなり満足してます。

f:id:kun-maa:20151211172419j:plain

スポンサーリンク
スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly