読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで「絶対に笑ってはいけない」シリーズ/Huluなら過去作が観れるんです @kun_maa

Hulu

12月に入るとあっという間に大晦日って感じで、すぐに来年になってしまいます。まったくもって忙しなくていけません。

大晦日といえば紅白歌合戦という方も多いとは思いますが、僕はダウンタウンガキの使いやあらへんで「絶対に笑ってはいけない◯◯24時」派です。

 

以前は、紅白の気になる歌手のところだけチャンネルを切り替えたりしていましたが、最近はもう「ガキ使」専門。だって紅白よりおもしろいんだもん。

すでに「絶対に笑ってはいけない」を観ないと年が明けないという気分です。

 

このシリーズって基本的に職業設定が変わるだけで、流れはいつも同じなのにおもしろいんですよね〜。

おお、またいつもの流れだ!くるぞくるぞーって思いながらも、期待を裏切ることなく大笑いさせられるってのはやっぱり凄いことだと思います。

登場するゲストもけっこう豪華ですし、そのゲストが「え?それをあなたがしますか?!」ってのが楽しみのひとつでもあります。

 

そんな大晦日の大人気特番「ダウンタウンガキの使いやあらへんで『絶対に笑ってはいけない』シリーズ」の過去作品が Hulu で配信開始となりました。

さすが日テレ傘下の動画配信サービスだけのことはあります。

f:id:kun-maa:20151203231044j:plain

 

もともとは、ダウンタウンの松本vs浜田の罰ゲーム企画に端を発したこの人気シリーズを、順次配信していくというワクワクするような計画です。

すでに、2015年12月2日(水)に配信第一弾として、「絶対に笑ってはいけない空港24時」(2011年)、「絶対に笑ってはいけない熱血教師24時」(2012年)、「絶対に笑ってはいけない地球防衛軍24時」(2013年)の3作が配信中。

 

とにかく長時間番組なので、1回分が4つのエピソードに分かれて配信されているんですが、お笑いバラエティ番組でエピソード1とかなんか違和感がありますな。

f:id:kun-maa:20151203232400p:plain

 

今後の配信スケジュールは、「ガキ使」レギュラー番組放送日である日曜日ごとに2話ずつ追加配信していくというもので、最終的に2013年までの全番組が配信されます。

2014年分については現在のところ配信予定はないようですが、例年大晦日の前日あたりにテレビで特番再放送をしているので、それを観ておさらいをしておけばいいんじゃないでしょうか。

<配信スケジュール>

①12月6日(日)

「絶対に笑ってはいけないスパイ24時」(2010年)

絶対に笑ってはいけないホテルマン24時」(2009年)

②12月13日(日)

「絶対に笑ってはいけない新聞社24時」(2008年)

「絶対に笑ってはいけない病院24時」(2007年)

③12月20日(日)

「絶対に笑ってはいけない警察24時」(2006年)

「絶対に笑ってはいけない高校(ハイスクール)24時」(2005年)

④12月27日(日)

「絶対笑ってはいけない温泉宿1泊2日の旅 in 湯河原」(2004年)

「絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅」(2003年)

⑤1月10日(日)※いずれも特別配信

「松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅」(2001年)

「浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ」(2000年)

 

とりあえず「絶対に笑ってはいけない空港24時」を観はじめたのですが、意外と忘れている(というかいろんな年のがごっちゃになって記憶している)のですが、観ているとすぐに思い出す場面ばかりで、次の展開がわかっているのにまた大笑いしています。

「ジャジャーン!kun_maa アウト!!」

 

今まで「絶対に笑っていけないシリーズ」を観ていなかったけど今年は観ようかなって思っている人は、とりあえず現在配信中の3年分と前日あたりにテレビでやる昨年の再放送を押さえておくと、シリーズ恒例モノの笑いが楽しめていいと思います。

今まで観てきた人も Hulu で集中して観ると、忘れていた(あるいは混乱している)記憶がよみがえってくるおもしろさと、新たな笑いのツボが見つかったりする楽しさが味わえます。

 

今まで、Huluは THE WALKING DEAD(ウォーキング・デッド)のために契約しているようなものでしたが、最近では日テレ系のドラマも楽しめるのでかなり重宝しています。大好きなガッキー主演の「掟上今日子の備忘録」も、実は半分くらいは Hulu で観ています。

 

今回「絶対に笑ってはいけない」シリーズが続々と配信されるのは無上の喜び。すでに dTV は解約したので、これからも動画配信は Hulu 一筋で楽しませてもらいます!

あ、Amazonのプライムビデオ忘れてたゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly