[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]Amazon限定 maruman(マルマン)「よつばと ダンボー スパイラルノート」(A5)がとってもいい感じ @kun_maa

未使用のモレスキンが山積みになっているのに他のノートを買っている場合じゃないだろって、もちろん自分でもわかっています。

わかっちゃいるけどやめられないってやつです。

 

だって、僕の大好きなダンボーが表紙になっているノートなんですよ。これは仕方ありません。やっぱ見逃せないでしょ。

表紙素材はクラフトボール紙。

適度な硬さと質感があり、持った感じもちょうどいいです。

f:id:kun-maa:20151126193430j:plain

 

サイズはA5とB5がありますが、今回僕が購入したのはA5サイズの方。

f:id:kun-maa:20151129194906p:plain

コイルループのスパイラル製本で、スルスルとしたストレスなしのページ送り。

ページ数は80枚で、5mm方眼罫を採用しています。とぼけた顔して高品質。

もちろん MADE IN JAPAN です。

f:id:kun-maa:20151126193507j:plain

 

僕のダンボーも、このノートの登場にとてもうれしそうです。

f:id:kun-maa:20151126193547j:plain

 

スパイラル製本部分もさすがマルマン製。とてもしっかりとした作りになっています。

f:id:kun-maa:20151126193640j:plain

 

裏表紙も素材はクラフトボール紙ですが、デザインはシンプルに。

ごちゃごちゃとさせないところが実直な感じで好印象です。

人気のダンボーとチャラチャラした気持ちでコラボしたわけじゃないよっていう姿勢を示しているしっかりとしたノートって感じ。

硬派なダンボー

f:id:kun-maa:20151126193744j:plain

 

中身の紙は 70g/m2 の上質紙を使用しているので、万年筆のインクも裏抜けしません。

5mm方眼も使いやすいよねー。

f:id:kun-maa:20151129185358j:plain

 

念のため裏側の写真も載せておきましょう。かすかに裏側に文字が書かれているのはわかりますが、もちろんインクの裏抜けはないし、透けて見えるほどでもありません。

ちゃんといい紙を使っています。インクが裏抜けするモレスキンに見習わせたい。

f:id:kun-maa:20151129201046p:plain

 

各ページには切り取り用の点線加工がされているので、簡単にページを切り取ることができ、本体へのダメージもありません。

f:id:kun-maa:20151129201348p:plain

 

80ページというページ数は、モレスキンを使いなれた身には物足りない感じもしますが、スパイラル製本にはこれくらいがちょうどいいのでしょう。厚すぎると動きがぎこちなくなって使いづらい。

 

ダンボーデザインで可愛いくせに、使われている紙質もいいし、なんだかとってもノートという文具の基本に忠実なノートだと思います。

値段もモレスキンに比べたら全然安くて、ワンコインでお釣りがくるし。

これは、いいノートだと思います。気に入りました。

僕のモレスキンたちがざわついているので、このノートだけに肩入れするわけにはいきませんが、ここだけの話すぐにでも使いたい誘惑に駆られています。

 

ダンボー好きで、使いやすいノートをお探しの方に超絶おすすめです。 

【Amazon.co.jp限定】 マルマン ノート よつばと ダンボー × スパイラルノート A5

【Amazon.co.jp限定】 マルマン ノート よつばと ダンボー × スパイラルノート A5

 
【Amazon.co.jp限定】 マルマン ノート よつばと ダンボー × スパイラルノート B5

【Amazon.co.jp限定】 マルマン ノート よつばと ダンボー × スパイラルノート B5

 
スポンサーリンク
スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly