読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]スターバックス 季節限定「アップル キャラメル フラペチーノ」はカスタマイズなしが美味しい @kun_maa

スターバックス

ホリデーシーズンの季節のおすすめメニュー第2弾が昨日(2015年12月1日)から始まりました。

今回はリンゴがテーマです。

f:id:kun-maa:20151201130500j:plain

温かい「ホット アップル」と冷たい「アイス アップル」、そして同じく冷たい「アップル キャラメル フラペチーノ」の2種類。

 

まずは、「アップル キャラメル フラペチーノ」から試してみました。

f:id:kun-maa:20151201194233p:plain

 

新作が出ると必ず確かめてしまうカスタマイズ癖が今回も出てしまい、遠慮がちに「何かおすすめのカスタマイズってありますか?」と尋ねると、「強いて挙げればミルクを豆乳に(ry」、もういいです。そのままでいきます。

 

今回は、以前鈴木こあら(id:suzukidesu23)さんからいただいた「giftee」のスタバドリンクチケットをありがたく使わせていただきました。

suzukidesu23.hateblo.jp

 

そしてこちらが「アップル キャラメル フラペチーノ」Grandeサイズ(626円税込)。

カスタマイズなしで、そのままの美味しさを堪能します。

f:id:kun-maa:20151201130657j:plain

 

先着順なくなり次第終了ということで、丸めると立体的で小さなレッドカップになるスタバ好きにはたまらん付箋が付いてくるというプレゼントもありました。

これはうれしい(´-`).。oO(たぶんすぐに終了と思われ...)

f:id:kun-maa:20151201130719j:plain

 

素直にカスタマイズを諦めた僕を愛しく思ってくれたのか、りんごのイラストを描いてくれました。スタバのこういうところも好きなんだよね〜♪

f:id:kun-maa:20151201130740j:plain

 

たっぷりのホイップクリームの上にはアップル&クランベリーソースがかかっています。甘く爽やかな香りが立ち上がってきて、早く飲みたい衝動に駆られます。

f:id:kun-maa:20151201130754j:plain

 

キャラメルとミルクを合わせたフラペチーノに、アップル&クランベリーソースを混ぜ合わせているとても優しい甘さと酸味が効いた飲みやすさ。香りもいいです。

下の写真でブロック状のジャムのように見えるのがソースの塊部分で、ここをストローで吸い上げるとすっごくいい香りと甘さが口の中で爆発します。

塊を吸うのもパンチがあっていいけど、たぶんよく混ぜたほうがいいね。

f:id:kun-maa:20151201130836j:plain

 

そして、美味しさの秘密はアップル&クランベリーソースだけじゃないんです。

そう、キャラメル味が微妙に絡んできて味に深みを出しています。

あ、商品名になっているから秘密でもなんでもないですね。

りんご&ベリー系の爽やかソースとミルクベースのフラペチーノとキャラメル味のスクランブル攻撃は反則的な美味しさ。これはカスタマイズするとバランスが崩れる。

 

すっげー甘いのかなあと思ったのですが、ベリー系の酸味があるせいか激甘でたまらんってほどではありませんでした。

これなら甘いのが苦手な人でもある程度楽しめるんじゃないかな。

f:id:kun-maa:20151201130818j:plain

 

12月25日までの期間限定ドリンクなので、気になる方はお早めにどうぞ。

いつもどおりなくなり次第終了だとは思うけど、この季節にフラペチーノが完売したらそりゃすごいことだとは思います。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly