読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]スターバックスの季節限定「ホリデーダブルウォールマグ」に一目惚れして購入 @kun_maa

スターバックス グッズ

まだ11月になったばかりだというのに、ついこの間までかぼちゃだ!トリックオアトリートだ!って言ってたのに、街にはなんとなくクリスマスムードが漂ってきて「おいおいおい!まだ早いんじゃないの?」なんて思うわけです。

 

僕の好きなスタバもカップが赤になってたり、クリスマスを意識した季節のドリンクが始まってたりして、「やれやれ...ここもクリスマスかよ」なんて思いながら、レジへ注文に向かう途中で棚に並べられたマグカップやタンブラーが目に入りました。

 

季節限定のタンブラーやマグカップも、そりゃクリスマスを意識してますから赤や白の配色メインなので目立つわけです。

 

何種類ものカラフルなグッズが並ぶ中で、ひと際気になったのが「ホリデーダブルウォールマグ」という名の赤いやつ。

最初に手にした時のずっしりとした重量感。そして鮮やかな赤にセイレーンのロゴ。

一目惚れしてそのままレジへ向かいました。

 

それがこれな。大きさは 9.0×9.5×15.7cm で容量は 355ml 入ります。手頃な大きさ。

f:id:kun-maa:20151106172535j:plain

 

本体は磁器で出来ており、それが二重構造になっているのでずしりと重いです。

その重量感というか質感というかなんだかよくわかんないけどそのへんのところが僕のハートをわしづかみするほどに魅力的。

手に持って、じっと見つめて5秒で惚れました。

お店のレッドカップをイメージした作りになっているので、裏側にはこんなチェック欄もあります。

f:id:kun-maa:20151106172616j:plain

 

フタはポリプロピレン製で、パッキンもしっかりしているし、口に段もあるのでぴったりとハマります。赤いボディーに黒いフタって、かっこ良過ぎます。

f:id:kun-maa:20151106172643j:plain

 

飲み口はスライド式になっていて、飲むときだけちょこっと指でスライドすればOK!

すごく軽いのでスルッと口が開きます。飲み口は赤い四角で囲った部分ね。

f:id:kun-maa:20151106201408p:plain

 

中はこんな感じ。磁器のスベスベ感が、プラスチックのタンブラーにはない魅力です。

二重構造だから熱々のコーヒーを入れても余裕で持てるし、保温効果もけっこうあります。容量 355mlってちょうど Tallサイズくらいですね。ダンボーだって入ります。

2015 のプリントがさりげなくされている限定品感も気に入りました。

f:id:kun-maa:20151106172816j:plain

 

底の部分もなんとなくかっこいいでしょ。

真ん中の黒いゴムは滑り止めのゴムなのかなあって思ったんだけど、実際にはゴムの部分は接地面についていないので、なんの役にも立ってないです。飾りなのか?

f:id:kun-maa:20151106172846j:plain

 

ダンボーと記念写真を撮った後、まだ残っていたスタバのオータムブレンドを入れて使ってみました。

f:id:kun-maa:20151106172933j:plain

 

熱々のコーヒーを入れても余裕で持てるし、中身もしばらく熱々のままでしたよ。

そして、やっぱり惚れたマグカップで飲むコーヒーは美味いです。もともとオータムブレンドの重厚感が好きだったのですが、さらに魅力を引きたてられた感じがしました。

 

この「ホリデーダブルウォールマグ」ですが、スターバックスのオンラインショップでは既に売り切れ状態です。

www.starbucks.co.jp

お店にはまだ在庫がありましたが、お店の人によると人気があるので早めに購入した方がいいかもしれないとのことでした。

気になった方はお近くのスターバックスで実物を確認してみてください。

僕は「ホリデーダブルウォールマグ」が大好きだー!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly