[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]須田帆布の「ベーシック・ショルダー」を購入/たっぷり収納サイズと帆布の質感がたまらなく好きだ @kun_maa

以前購入した須田帆布の「ぷらっと・ショルダー」がとても使いやすい上に頑丈で、ガンガン使い倒せるところが気に入っています。 

kun-maa.hateblo.jp

 

この「ぷらっと・ショルダー」は見た目の割にはかなりたくさん物が入るので、普段の生活では十分間に合っているのですが、入るのが A5 サイズの物までなので、A4 や B4 サイズの書類などを持ち歩きたい時には困ることが時々ありました。

 

そこで大きいサイズの肩掛けタイプのバッグがもうひとつ欲しくなり、どうせ買うなら気に入っている「須田帆布」のものにしようと決めました。

 

須田帆布の商品は東急ハンズなどでも扱っているのですが、直営のオンラインショップで購入するとおまけのポーチがもらえるので、今回もオンラインショップで購入。

おまけって大人になってもうれしいものです。

f:id:kun-maa:20151014200810p:plain

 

前回同様、なぜか米袋で届きました。まだ2回めの利用ですが、2回とも米袋で届くということはデフォが米袋なんでしょうね。なんかすごいな須田帆布。

f:id:kun-maa:20151014201101p:plain

 

丈夫な米袋を開けると、中からビニール袋に包まれた商品とおまけのポーチが登場!

f:id:kun-maa:20151010201618j:plain

ベーシック・ショルダーには次の4色があるのですが、僕はオレンジ色が好きなので外側がオレンジ色のものにしました。

※(外側の色)×(内側の色)です

  • ベージュ×オレンジ
  • カーキ×オレンジ
  • ブラック×オレンジ
  • オレンジ×ベージュ

サイズは 26.0 × 35.5 × 14.5cm 。モレスキンのポケットサイズのノートブックを置いてみましたが、これでなんとなくサイズ感がわかるでしょうか。けっこう大きいです。

f:id:kun-maa:20151010201745j:plain

 

フラップの部分(正面ですね)には、小さく「SUDAHANP」とだけプリントされているというシンプルさ。オレンジ色なのに「質実剛健」って感じが似合います。

f:id:kun-maa:20151010201813j:plain

 

フラップを上げると、ファスナーが付いた手頃なサイズ(ファスナー部分の口が18×16.5cm)のポケットがあります。

これが細々としたものを入れておくのに丁度いいんです。

ちなみに僕は目薬やリップクリーム、飲み薬、ケーブル類、鍵などを入れています。

f:id:kun-maa:20151010201837j:plain

 

バッグの後ろ側には大きめのポケットがあります。多少はみ出してもかまわなければ、大きめの雑誌や新聞などを突っ込んでおくことができて便利です。

f:id:kun-maa:20151010202028j:plain

 

当初の目的どおりA4 や B4 サイズも入る大きさなので、もちろん13インチのMacBook Pro も余裕で入ります。

余裕すぎてスカスカですわ。15インチもいけるんじゃないだろうか。

f:id:kun-maa:20151010202339j:plain

 

マチ幅が約14.5cmもあるので、500mlのペットボトルなら余裕で10本並べて入ります。

やっぱりデカイな。

f:id:kun-maa:20151010202454j:plain

 

しかも、ただデカイだけではありません。底はもちろん二重補強されていて超頑丈。

内部にもちゃんと小分けのできるポケットが3個あるので、入れたものがどこにあるかすぐにわかります。

無骨なだけじゃないんだよ。やるなぁ、須田帆布。

f:id:kun-maa:20151010202144j:plain

 

ぷらっと・ショルダーと比べてみてもやっぱり大きい。これからは用途に合わせてこの2つを使い分けることができると思うとワクワクします。

気に入ったものを買うのって、ただ使えるものを買うだけじゃなくて、このワクワク感込みなんだと思うんだよねー♪

f:id:kun-maa:20151010202857j:plain

 

おまけのポーチと須田帆布さんからの手書きのお手紙もとってもうれしい。

f:id:kun-maa:20151014210949p:plain

 

たっぷり収納できる余裕の大きさと、帆布の質感がたまらなく好きです。そして、このショルダーを使うことに対するワクワク感がたまらない。

須田帆布が気になる人は公式ホームページをチェックするべし!

みんなにもワクワクしてほしいな。

www.sudahanp.com

 

Amazonでも東急ハンズが出品してます。

種類は限られるし、おまけのポーチはついてこないと思うけど。 

須田帆布 ぷらっと・ショルダー SH?202 カーキ

須田帆布 ぷらっと・ショルダー SH?202 カーキ

 
須田帆布 どこでも・トート SH?264 カーキ

須田帆布 どこでも・トート SH?264 カーキ

 
スポンサーリンク
スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly