読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]スタバ 季節のおすすめ「フルーツ クラッシュ&クリーム フラペチーノ」をカスタマイズしようとしたら @kun_maa

スターバックス
スポンサーリンク

スターバックスの季節のおすすめメニューとして、2015年10月1日からフルーツクラッシュの名前を冠した2種類のドリンクが登場しています。

メイン扱いの「フルーツ クラッシュ&ティー」については先行体験チケットが当たったので、先月一足お先に味わってきました。 

kun-maa.hateblo.jp

 

残るはフルーツクラッシュのフラペチーノです。そろそろ朝晩はけっこう肌寒くなってはきましたが、まだまだ普通にいけますフラペチーノ。

f:id:kun-maa:20151011191848j:plain

新しいメニューが出るとすぐにカスタマイズしたがるのが僕の悪い癖でもありまして、ひどい時にはカスタマイズばかりに夢中になって、本来の味を一度も試さずに終わってしまうこともあります。

 

今回も「フルーツ クラッシュ&ティー」は既にそのまま飲んだので、同じ系統のフラペチーノはいきなりカスタマイズでいいんじゃね?って思ったんです。

 

それで、いつものように店員さんにおすすめのカスタマイズを相談したんです。

僕「おすすめのカスタマイズって何かありますか?」

店「お客様、カスタマイズなしでお召し上がりになったことはございますか?」

僕「ティーの方はあるんですけど、フラペチーノは初めてです」

店「おすすめのカスタマイズもあるのですが、4種類のフルーツソースとミルククリームを使用してけっこう味が濃いめですし、フルーツの香りも楽しんでいただきたいので、最初はカスタマイズなしでお試しいただけませんか♡」

僕「お、おう」

 

ということで、なんとなくやんわりと男心を弄ぶようにカスタマイズを断られたので、僕は鼻の下を伸ばしながらも「じゃ、じゃあ、エクストラホイップはどうかな?」と言うのが精一杯。

彼女が「ホイップクリーム多め、いいと思います♡」と答えたので、今日はホイップ多めだけで我慢します(*´д`*)ハァハァ・・

いい歳をしてスタバで何を妄想してんだか...

 

これが「フルーツ クラッシュ&クリーム フラペチーノ」(ホイップクリーム多め)です。サイズはTallサイズのみ。

Ventiサイズで( ー`дー´)キリッ とか言うと恥ずかしい思いをするから気をつけてね。

f:id:kun-maa:20151010125353j:plain

 

悔しまぎれのエクストラホイップがそびえ立ちます。

f:id:kun-maa:20151010125457j:plain

 

カスタマイズはエクストラホイップだけなので呪文も超簡単です。

赤いフルーツソースと白いミルククリームがマーブル状に混ざりこんでいて、見た目はとても甘そうですが、飲んでみるとベリー系の酸味が効いていて意外と爽やかです。

f:id:kun-maa:20151010125439j:plain

 

底の方に溜まっているのは、フルーツソースをブレンドしたアイスティーですね。

この部分の酸味が特にさっぱりとしています。

f:id:kun-maa:20151010125606j:plain

 

ミルククリームの割合が多い部分では濃厚な甘さを堪能し、フルーツソースが多い部分では爽やかな香りと酸味を満喫できるというちょっと贅沢なフラペチーノ。

f:id:kun-maa:20151010125416j:plain

 

さらにフリーズドライのストロベリーとアップルの砕いたものが入っているので、最初のうちはサクサクとした食感が楽しめ、次第に水分を含んで「しっとりややシャキ」くらいの食感に変わり、口の中全体でその快感を楽しめるフラペチーノになっています。

このフリーズドライのクラッシュフルーツがクセになる食感と味わいなんですよね〜。

ぜひ体験していただきたい。

 

カスタマイズをせずに、本来の味わいを楽しんでほしいという店員さんの言葉の意味がよくわかりました。

そのままで十分美味しいし、まずはこれを試してみないともったいないとさえ思えます。そんなフラペチーノです。

f:id:kun-maa:20151010125512j:plain

でも、これで何が合いそうかちょっとわかったので、次回はカスタマイズに挑戦してみようかな。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly