読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]北野セレクション「らぁ油えびせん」がご飯のおかずになるくらいピリ辛美味い @kun_maa

僕が仕事帰りにJR大宮駅の駅ナカでよく立ち寄るお店に「food stage KITANO fore エキュート大宮店」というお店があります。

foods stage KITANO fore エキュート大宮店 | 個性あふれる専門店 株式会社エース

けっこう品揃えはいいけど、決してお安くはないスーパーって感じ。成城石井に雰囲気は似ているかもしれません。

そこで見つけたオリジナル商品「らぁ油えびせん」がめちゃくちゃ美味しくて、一発でファンになってしまいました。

出会いは、他の商品を買うために並んだレジの脇に「人気商品」ってPOPに書かれて並べられた「らぁ油えびせん」に目が止まった瞬間です。

そのあまりの神々しさに一瞬僕の動きが止まり、レジのお姉さんに不審な顔をされながら震える声で「こ、これもください...」と消え入るような声で手渡しました。

f:id:kun-maa:20151003124332j:plain

原材料はお世辞にもオーガニックとはいえませんが、このくらいのジャンク度がちょうどいいでしょ。だって人間だもの。

もちろん、えび、砂糖、醤油、みりん、にんにく、唐辛子に加えてごま油やガーリクエキスまで使われているので、これが美味しくないわけがありません。

カロリー表示はなかったね。ちなみに100gで360円と決してお安くはないです。

f:id:kun-maa:20151003124403j:plain

バリバリっと袋を開けると、ぶわっと匂い立つガーリックとラー油の香りに食欲が刺激されてよだれが噴き出します。

f:id:kun-maa:20151003124622j:plain

しっかりとした食感のえびせんに、にんにくが効いた甘辛味のタレがとても良く合っていてとても美味しいです。そして飲み込んだ後に残るラー油の辛味とえびの旨味。

単体で食べても止まらなくなる美味しさですが、比較的味が濃いめなのでご飯が欲しくなります。

えびせんとご飯という炭水化物×炭水化物に溺れてみたくなります。絶対美味しいはず。

f:id:kun-maa:20151003124510j:plain

これはとても危険な食べ物です。100gなんてあっという間になくなってしまいますよ。

ホント、あっと言う間。だって食べ始めたら止まらないですから。

気が付いたら「あれ?もうないの?」って感じです。

 

ご飯のおかず用にとっておこうと思ったのに、また買わなくちゃ。そうじゃなくてもまた買うんだけど。とりあえず言い訳。

この「food stage KITANO」というお店、一般的には「北野エース」という名前で首都圏を中心に全国にお店があるようなので、お近くの方はぜひ「らぁ油えびせん」をとりあえず1回召し上がってみてください。きっと虜になりますよ。

www.ace-group.co.jp

たぶん、ゾンビパウダーかシ◯ブでも入っているんじゃないかなってくらい中毒性高いです。

ちなみにAmazonでも売ってました。 

[キタノセレクション] らぁ油えびせん

[キタノセレクション] らぁ油えびせん

 

僕は仕事の帰りにいつでも買えるのがうれしい反面、抑制が効かないのが悩みどころです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly