[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]ソフトバンクのCM「教室で噂話編」の可愛い女の子は誰?清野菜名ちゃんです @kun_maa

最近なぜか「ソフトバンク cm 女の子」といった検索ワードでのブログへの流入がそこそこあって、僕の古いエントリにたどり着いているようなのですが、たぶん検索をかけて来てくれている人が求めているのは僕のこの古い情報ではないと思うんです。 

kun-maa.hateblo.jp

みんなが知りたいのは、今盛んに流れているソフトバンクの iPhone 6s のCM「教室で噂話編」の最後にちらっと登場している女子学生役の女の子のことだろうと思うわけで、古い記事にたどり着いてしまって申し訳ないという気持ちと、自分の好奇心(こちらが当然大きいわけですが)から調べてみました。

<このCMですよね>

①大学の階段教室っぽい場所で、「絶対宮田くんのタイプだよ」とか楽しそうに噂話をしている男女のグループ。いいなあ。僕の大学生活とは大違いだ。

f:id:kun-maa:20151004145735p:plain

②その噂話の間にも、後ろ姿で徐々に教室に近づいてくるひとりの女子学生。

f:id:kun-maa:20151004145929p:plain

③「あ!来た来た!」とかホント楽しそうでいいですよね。僕の大学生活と(ry

f:id:kun-maa:20151004150055p:plain

④宮田くんの振り返った先にいたのは人生変えられちゃうかもしれない女の子!

f:id:kun-maa:20151004150141p:plain

⑤そう彼女が「清野菜名(せいの なな)」ちゃんです。CMでの役名は知らんけど。やっぱり可愛いよね。

f:id:kun-maa:20151004150418p:plain

清野菜名ちゃんのプロフィール> 

1994年10月14日生まれの20歳(もうすぐ21歳ですね)

愛知県出身で現在は都内在住。血液型はB型だそうです。

ファッション雑誌「ピチレモン」(僕は疎いので全く知りませんが)の、第15回ピチモオーディションでグランプリ・ペンティーズ賞を受賞して、専属モデルとして活動したのが芸能界に入るきっかけだったみたい。

あらためて見るとやっぱり可愛い。そりゃCM観たら調べたくもなりますって。

f:id:kun-maa:20151004154149p:plain

彼女の出演作品とか調べてみたら、園子温監督の映画「TOKYO TRIBE」にも出演していて、お肌をさらしているとかいないとか。これめっちゃ気になるなー♪

 

そしてこの顔どこかで見たことあるなあって思ったら、TBSドラマ「ウロボロス」に田村小夏役で出演していたんですね。

ドラマの時とこのCMではかなり印象が違っているのですぐにはわかりませんでした。

ウロボロスといえば、共演した生田斗真と週刊誌で噂になったみたいですが実際はどうなんでしょう?

 

ゴシップネタはとりあえず置いといて、2015年10月16日から始まるTBSドラマ「コウノドリ」にも「角田真弓」役でレギュラー出演が決まっています。

ドラマ観てみようかな。

 

もっと色々知りたい人は彼女のオフィシャルブログがAmebaにあるのでこちらをごらんください。

ameblo.jp

 

ソフトバンクのCMって、今回の清野菜名ちゃんもそうですが、橋本環奈ちゃんや広瀬すずちゃんなど、可愛いタレントをちょいちょいぶっこんでくるから個人的にはかなり好きです。


ソフトバンク CM 白戸家「教室で噂話」篇(30秒) - YouTube

 

これで、古いエントリにがっかりされた方への罪滅ぼしになるといいのですが。

僕も可愛い女の子のことを調べられて楽しかったです。言っとくけど追っかけやストーカーじゃないからね。  

東京無国籍少女 [DVD]

東京無国籍少女 [DVD]

 
TOKYO TRIBE/トーキョー・トライブ [DVD]

TOKYO TRIBE/トーキョー・トライブ [DVD]

 
スポンサーリンク
スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly