[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]UNDERGROUND RAMEN (アンダーグラウンドラーメン)で夏の限定「冷やし汁なし坦々」大盛りをパクチーどっさりで喰らう @kun_maa

久しぶりにUNDERGROUND RAMEN(アンダーグラウンドラーメン)を訪れました。

家からは遠くないんですが、駅や街中とは反対の方向にあるのでなかなか訪れる機会がありません。行く時は、もう食う気満々で店を目指す時だけです。

f:id:kun-maa:20150803115423j:plain

辺鄙な場所の割に相変わらずの人気らしくて、僕が訪れた時はお昼前でしたがすでに満席状態の3人待ちでした。

店内で食券を購入してから外の列に並びます。

 

今回僕が喰らったのは、夏の限定第二弾!(第一弾を知らないけど)と入口に張り紙がしてあった「冷やし汁なし坦々」(830円)です。

追加トッピングとして用意されているのは次の3つ。

①ひき肉ダブル 100円

パクチーどっさり 100円

③辛さシビレ増し 0円

僕はもちろん②パクチーどっさりでいきました。③辛さシビレ増しも無料なんでお願いします。麺は当然大盛り(100円増し)です。

 

待つこと数分。「冷やし汁なし坦々大盛りパクチーどっさり辛さシビレ増し」が

キタ━(゚∀゚)━!!!!!!!

f:id:kun-maa:20150803121355j:plain

もれなく付いてくるライムをぎゅっと絞ります。このフレッシュさがたまらんよね。

f:id:kun-maa:20150803121432j:plain

そしてとにかく混ぜます。

これは本気で混ぜた方が美味いはず!って本能が耳打ちしてるから。

f:id:kun-maa:20150803121512j:plain

うぉりゃゃぁぁぁぁぁぁぁっぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

どうです、この本気!本気と書いてマジと読みます。うるさいわ!

f:id:kun-maa:20150803121526j:plain

きょおぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっっっっっっっっっぇえ!

f:id:kun-maa:20150803121549j:plain

どうですか!この艶やかな麺。渾身の混ぜあったればこその輝きです。

坦々のタレとよく混ざりすぎてわかりにくいと思いますが、麺自体が赤味を帯びています。

なぜなら唐辛子が練りこんであるから。すごいでしょ?

f:id:kun-maa:20150803121636j:plain

唐辛子が練りこんであるもっちりとした太麺に、濃厚な坦々のタレとひき肉、パクチーが混ざりあって至福の美味さです。ライムの酸味もさっぱりとしていいですね。

f:id:kun-maa:20150803121702j:plain

辛いもの大好物の僕でも満足する痺れるような辛さが心地いいです。口の中が痛くならない程度にちょうどいい辛さですね。

パクチーもいいアクセントになっています。

f:id:kun-maa:20150803121757j:plain

あっという間に完食です。

すっげー美味かったです。

f:id:kun-maa:20150803122456j:plain

僕自身ももう一杯食べたいし、もしかしたらこれを読んでくれた人の中にも食べたいなあって思ってくれた人がいるかもしれませんが、申し訳ありません。

すでにこれをご紹介している時点で、この限定メニューは終了しています。

食べてすぐにエントリを書けばよかったのですが、他に書きたいことがあって先延ばしにしていたらメニューが終了してしまいました。

系列店の「ラーメンひかり」の夜の部では、この冷やし汁なし坦々を活かした「坦々あえつけ」が提供されているようなのでお近くの方はぜひ!

ラーメン ひかりの場所はこちら。 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly