[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]コンパクトにまとまったライトニングケーブル「cheero Plate Cable」が好きだ/micro USB用もあるよ! @kun_maa

ダンボーのモバイルバッテリーなどで有名な「cheero」から、不思議な形のライトニングケーブルが発売中です。パッと見は、全くライトニングケーブルに見えませんが。

f:id:kun-maa:20150814192840j:plain

Made for iPod,iPhone,iPad で、ちゃんとAppleの認証済みのライトニングケーブルです。純正品と同じように充電もデータ転送も安心してできます。

f:id:kun-maa:20150814193056j:plain

このケーブルは最近発売されたばかりなのですが、ちょうど以前購入した同じ「cheero」製の、このダンボーケーブルの調子が悪くて困っていました。

f:id:kun-maa:20150814194651j:plain 

買ったときはこんなに気に入って興奮していたのに1年も経たずに使えなくなるとは...

kun-maa.hateblo.jp 

モバイルバッテリーとiPhoneを繋いでも、こんな表示が出て充電できないんですよ。

どうなってんですか?cheeroさん!

f:id:kun-maa:20150814220305p:plain

たぶん、ケーブルをブラブラさせたままカバンに放り込んでいたので接触が悪くなってしまったみたいです。

だから、今回の「cheero Plate Cable with Lightning」はコードが収納されているので、この弱点は克服しているはず。

 

なんたってこんな形ですからね。これで持ち歩けばコードを痛めることなんてないでしょ。おまけにとっても小さくてコンパクト。

50×31×6.5mm (L/W/T) で、重さは約10gしかありません。

f:id:kun-maa:20150814193240j:plain

ストラップホールがあるので、こんなふうにカラビナを通してカバンに取り付けることだってできちゃうんです。これならカバンの中で揉みくちゃにならないし、取り付けておけば忘れないしと、まさに一石二鳥。

f:id:kun-maa:20150814215849j:plain

f:id:kun-maa:20150814221822j:plain

実際に使用してみましょう。

この「cheero Plate Cable」はコンパクトにまとまっているだけに、使用の際にはちょっとした決まりごとを守る必要があります。

なに、決まりごとと言ってもたいしたことではないんです。

ケーブルを引き出す手順だけ。

 

まず最初にライトニングケーブルの方をはずします。

f:id:kun-maa:20150814222230p:plain

はずしたライトニングケーブルのコードを本体側に押すようにしてUSB側のコードを緩めます。

f:id:kun-maa:20150814222356p:plain

それからおもむろにUSBケーブルをはずします。

これは、収納されているコードの長さが必要最低限の長さしかないためで、この手順を守らないと、USBケーブルが本体からはずせませんのでご注意を。

f:id:kun-maa:20150814222447p:plain

モバイルバッテリーとiPhoneをつないでみました。長すぎず短すぎずとってもいい感じです。ちょうどいい長さですね。

モバイルバッテリーだってもちろんcheeroさんのダンボーですよ。これでもけっこうcheero製品は好きでよく使っているのでたまには褒めてください。

┬|´ω`*)。oO(そろそろモニターの依頼とかあってもいいんじゃないかなぁ♪)

f:id:kun-maa:20150814193731j:plain 

kun-maa.hateblo.jp

当然「このアクセサリは使用できません」などという無粋なメッセージが表示されることもなく、余裕で充電できました。 

f:id:kun-maa:20150814193902j:plain

見てください、この絶妙なケーブルの長さ。

これより長くても邪魔だし、短くても繋ぎにくいです。

f:id:kun-maa:20150814193936j:plain

僕はちょうど販売直後のキャンペーン中で、通常1,980円のところを1,180円で購入できました。今はそれよりも高くなっているみたいですが、定価よりは安く売っているようです。

僕はブラックにしましたが、色はホワイトとブラックの2種類あります。

気になった方はぜひ使ってみてください。けっこう持ち運びが快適です。

僕はこの「cheero Plate Cable with Lightning」が気にいりました。好きです。 

ところで、自分はiPhoneじゃないし関係ないやって思ったそこのあなた!
僕はiPhoneユーザーなのでライトニングケーブルを購入しましたが、同時発売で micro USB用で同じ規格のcheero Plate Cableもあります。こちらは定価でも780円とお安いです。
cheero Plate Cable with micro USB 充電 / データ転送 ケーブル Android / Xperia / Galaxy / 各種スマホ / タブレット / WiFiルーター 対応 コンパクト 収納 軽量
スポンサーリンク
スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly