読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]THE WALKING DEAD(ウォーキング・デッド)シーズン5がついに Hulu で配信決定/シーズン6はdTVで10月スタート @kun_maa

THE WALKING DEAD Hulu
スポンサーリンク

THE WALKING DEAD(ウォーキング・デッド)といえば、ウォーカーと呼ばれるゾンビが蔓延したアメリカを舞台にして、元保安官のリックをリーダーとする生存者たちのサバイバルを描いた超大作人気ドラマです。

f:id:kun-maa:20150802194953j:plain

すっげーおもしろいので、ご存知の方も多いでしょう。

え?知らないって?ゾンビものは苦手?それはもったいないことを。

もちろんゾンビが登場するので、けっこうな確率でえげつないシーンもありますが、大事なのはそういうシーンへのこだわりではなくて、ゾンビが蔓延した世界を借りて人間の存在そのものをあぶり出すような秀逸な人間ドラマなのです。 

kun-maa.hateblo.jp

 

僕はずっとこのTHE WALKING DEAD(ウォーキング・デッド)を Hulu で視聴していました。そう、シーズン4まではね。 

kun-maa.hateblo.jp

 

それなのに、あゝそれなのに...

配給元とHuluの大人の事情で待ちに待った「シーズン5」が配信されないことが決定となり、がっかりすること山の如し、金返せこのやろう!と捨て鉢な気分で僕の心の中がウォーキング・デッドになりかけました(意味不明)。 

kun-maa.hateblo.jp

 

そして、早々と Hulu に見切りをつけた僕は「dビデオ」(現・「dTV」)でシーズン5の前・後編(全16話)を観ました。

いやー、シーズン5もすごかったです。

何がすごいってやっぱり一番怖いのは人間だねってことですわ。 

kun-maa.hateblo.jp

 

Hulu に見切りをつけたとはいっても、他にもおもしろいドラマや映画、アニメが豊富で見放題なので契約は継続してきました。

現在(2015年8月)は、dTVでもシーズン5は配信を停止していてシーズン4までしか観ることはできませんから Hulu と同じ状態なわけですが、なんと先日 Hulu からメールが届きまして、2015年9月1日(土)からシーズン5の全16話を一挙に配信することが決定したとのことです。

f:id:kun-maa:20150709133746j:plain

おっちゃん待ちくたびれたよ。

dTVに浮気してごめんね。

だってほぼ1年近く配信が遅いんだもん、しょうがないよね。

 

THE WALKING DEAD(ウォーキング・デッド)シーズン5が Hulu で配信されることになったので、もうdTVは用無しかなあと思い解約しようとしたら、なんとシーズン6が10月12日からFOXチャンネルとdTVで同時スタートっていうじゃないですか。

ついでに書くと、Hulu でのシーズン5配信にぶつけるようにdTVでも9月1日からシーズン5を再配信するそうです。

なんだよ、dTVやめられないじゃんww

Hulu もっと頑張ってよ!

僕がこんなに心を砕いてなんとしても観たいと思うドラマはそうそうありません。

僕がゾンビ好きということを差し引いても、観る価値のあるおもしろいドラマだと心の底から推薦します。

まだ観たことない人は、Hulu の2週間無料視聴を利用するなどして、シーズン1〜5までを無料で一気に観るなんてのも、とってもおすすめです。

 

あれ?でもdTVの初回31日無料キャンペーンの方がもしかしてお得?

 

僕もシーズン6を楽しみにしながら、9月1日からのシーズン5をもう一度観ておこうと思います。 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly