読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]しおりにも書類留めにもなる紙製クリップ「ミドリ インデックスクリップ」が可愛いぞ @kun_maa

おっちゃんだけど可愛いものは好きです。一番好きなのはもちろん可愛い女性で(ry

それはさておき、文房具類にもけっこう萌えます。

LOFTをウロウロしていたら見つけたのが、(株)デザインフィルのプロダクトブランド「ミドリ」から発売されている「インデックスクリップ」です。

これがとても可愛らしくてつい買ってしまいました。衝動買い。

ネコ、ウサギ、アヒル、トリ、ペンギン、イルカと全部で6種類の形状があります。

f:id:kun-maa:20150728211418p:plain

今回購入したのは、ネコとペンギンの2種類です。

f:id:kun-maa:20150726151107j:plain

このクリップは、丈夫で環境にも優しいというファイバー紙製です。

そう、繰り返し使える丈夫な紙製品なんですよ。使用感はとてもしっかりしていて頑丈そうです。

さらに、一見プラスチック製に見えるケースまで紙51%、ポリプロピレン49%という配合で作られていて、分類上は紙製品となり、紙ゴミとして処分できます。

間違えて「プラごみ」にしないでね。

デザインが可愛らしくて環境にも優しいとか最強じゃないですか。モテモテですよ。

f:id:kun-maa:20150726151240j:plain

それぞれ真ん中のノドチンコみたいな出っ張りで紙を挟み込むようにして使います。チンコってGoogle的にギリでセーフですか?本当のチンコじゃなくてノドチンコだし。

ネコ柄が赤、白、グレーの3色、ペンギン柄が青、白、グレーの3色です。

それぞれ色柄が6個ずつなので、18個でワンセットになっています。

f:id:kun-maa:20150726152002j:plain

実際に本に挟み込んでみるとこんな感じです。

出っ張った頭が可愛い。

f:id:kun-maa:20150726152137j:plain

ほら、こんなふうにされたら、誰だってたまらず買っちゃいますよね。とりあえず買っちゃうのは僕だけではないはず!

f:id:kun-maa:20150726152211j:plain

こんなふうに、しおりとして使ってもいい感じでしょ。

ケースに入れて持ち歩けるので、ポケットにでも入れておいて読書の際の付箋代わりに使うのもいいかもしれません。

f:id:kun-maa:20150726152311j:plain

元々がクリップですから、本来の使用方法である書類留めにだってもちろん使えます。

だいたい10枚くらいまでは無理のない範囲で留めることができました。

メモ用紙がなかったから本のページで代用しています。すいません。すいません。

f:id:kun-maa:20150726152607j:plain

全然知らなかったんだけど、このインデックスクリップは2012年の「日本文具大賞」を受賞しているそうです。

このデザインと機能性を見ればそれも納得ですね。

今はおもしろがって至る所にインデックスクリップを挟み込んで遊んでいます。

これ、けっこう可愛くてたまらんですよ。 

ミドリ インデックスクリップ ネコ柄

ミドリ インデックスクリップ ネコ柄

 
ミドリ インデックスクリップ アヒル柄

ミドリ インデックスクリップ アヒル柄

 
ミドリ インデックスクリップ トリ柄

ミドリ インデックスクリップ トリ柄

 
スポンサーリンク
スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly