読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]星乃珈琲店で季節の窯焼きスフレパンケーキ「桃のスフレパンケーキ」を喰らう/これってデジャヴ? @kun_maa

星乃珈琲店
スポンサーリンク

季節ごとに変わる星乃珈琲店の窯焼きスフレパンケーキが大好物です。

飲食店に並ぶのは大嫌いなのですが、これは並んでも食べたいって思います。

f:id:kun-maa:20150725180526j:plain

現在(2015年7月30日)の季節の窯焼きスフレパンケーキは「桃のスフレパンケーキ」です。もうけっこう長いことやっているのでそろそろ終わりかもしれません。

スフレパンケーキを注文すると、必ず「焼き上がりまで20分ほどお時間をいただきますけどよろしいでしょうか?」と聞かれますが、もちろん「ノープロブレム!」とお答えしましょう。

脅しや冗談ではなく本当に20分以上待たされるので、先にアイスコーヒーを持ってきてもらって読書をしながらスフレパンケーキが焼きあがるのを待ちます。

この銅のマグカップで飲むアイスコーヒーが美味しいんです。

f:id:kun-maa:20150725181055j:plain

今回はきっちり20分ちょっとで...

「桃のスフレパンケーキ」(もちろんダブルね)が キタ━(゚∀゚)━!!!!!!!

f:id:kun-maa:20150725183002j:plain

見た目がなかなか華やかですね。

ふっくらと窯で焼き上げたスフレパンケーキの上にのっているのは、シロップ漬けの黄桃&白桃の2種類の桃、生クリーム、キウイ、木いちごのアイス、ドライベリー、ミントの葉です。

パンケーキの周囲と木いちごのアイスや生クリームにかかっているのは甘酸っぱいベリーソースです。

f:id:kun-maa:20150725183026j:plain

上から蜂蜜シロップをたっぷりと回し掛けます。こりゃたまらん!

f:id:kun-maa:20150725183110j:plain

表面はサクッと中はふわふわのスフレパンケーキが口の中に広がって気を失いそうです。快感です。

f:id:kun-maa:20150725183213j:plain

甘酸っぱい木いちごのアイスや、ミントの葉と一緒に食べるスフレパンケーキもうまうまでございます。酸味が甘みを引き立てます。

f:id:kun-maa:20150725183402j:plain

断面がふわっふわ&シロップでしっとりですぜ。

桃が残っているのは好きなものは最後に食べる性格だから。

f:id:kun-maa:20150725183449j:plain

この桃缶を思い出させるおっちゃんが懐かしさで胸熱なシロップ漬けの桃と一緒に食べるパンケーキも格別です。

f:id:kun-maa:20150725183542j:plain

でね、この桃のスフレパンケーキを堪能しているうちに、ふと思ったわけです。

これは食べたことがあるような気がすると。

もしかしたら、これってデジャヴなのかって。

そしたら、昨年も同じもの食べてんじゃん、自分。 

kun-maa.hateblo.jp

同じような感想書いてるし。1年たっても成長してないな。

成長してないどころか、食べたことや書いたことも忘れているなんてどうかしているんじゃないの?大丈夫なのか?

それにしても美味しいスフレパンケーキでした。来年も同じこと書いてたら笑ってしまう。いや、脳ドック行きだな。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly