[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]ファミマのデビルズ第3弾「レッドデビルズチーズケーキ」はやっぱり赤い悪魔的な美味しさでした @kun_maa

これは悪魔的な美味しさ!と話題のファミリーマートの「デビルズ」シリーズ。

第1弾は「デビルズチョコケーキ」でした。 

kun-maa.hateblo.jp

 

第2弾は「ホワイトデビルズチーズケーキ」。 

kun-maa.hateblo.jp

 

そして、待望の第3弾がこの赤い悪魔「レッドデビルズチーズケーキ」です。

f:id:kun-maa:20150717224835j:plain

この毒々しいまでの真っ赤なフランポワーズソースが、名前どおりに「悪魔」っぽいと思いませんか。ぽちぽちと散りばめられているのは乾燥いちごのようです。

f:id:kun-maa:20150717225021j:plain

「もちっとのび〜る」と書いてありましたが、トルコアイスのような伸びを期待すると裏切られます。そこまでは伸びません。二層目のフランポワーズ味のレアチーズが、ちょっともちもちしていて、ときどきにょろっと伸びるだけです。どちらかというと、とろろ芋みたいな感じ。

 

フランポワーズソースとフランポワーズレアチーズだけを口に入れると、甘さの中にけっこう強烈なベリー風味と、爽やかな酸味を感じます。

さっきからフランポワーズ、フランポワーズってうるさいけど何?って思ったでしょ。

フランポワーズはフランス語でラズベリーのことね。これマメな。

f:id:kun-maa:20150717225103j:plain

 

ちょっとだけレアチーズが伸びているのが見えるでしょうか。

レアチーズ層の下には、適度な硬さとまろやかで濃厚なチーズの味わいが光るベイクドチーズ生地が控えています。

f:id:kun-maa:20150717225141j:plain

このベイクドチーズ生地も二層になっていて上部にはフランポワーズ風味が効いていて、下部の濃厚なチーズ風味とよく合っています。

そこに先ほどの爽やかな酸味のラズベリーソースとフランポワーズレアチーズが加わるのですから、美味しくないわけがない。

食べ始めたら、もう誰にも止められません。一気食い必至の美味さです。

f:id:kun-maa:20150717225221j:plain

中はこのような層になっています。

濃厚なチーズケーキの風味に、フランポワーズのソースとレアチーズというフランポワーズ攻めが加わって、濃厚なのに後味さっぱりでいくらでも食べられそうという悪魔の方程式が今回も成立しています。

このあたりのバランスはさすが「デビルズ」シリーズだなって妙に納得です。

f:id:kun-maa:20150717225335j:plain

いくらでも食べられそうな危険な香りに唯一対抗できる抑止力となるのが、ご存知カロリー表示です。

1包装あたり 363kcal ありますから「ホワイトデビルズチーズケーキ」(357kcal)とほぼトントンって感じかな。やっぱりカロリーも悪魔的なんだよね。 

f:id:kun-maa:20150717224909j:plain

 

それでも、ちょっと変わった伸びる「レッドデビルチーズケーキ」はとても美味しかったです。特にベリー系の酸味が好みの方には一推しです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly