読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]スタバの期間限定ピーチづくし「ピーチ イン ピーチ フラペチーノ」をカスタマイズ?「だが断る!」 @kun_maa

スターバックス

昨日(2015年7月15日)から、8月31日までの期間限定(ただし無くなり次第終了)でスターバックスに登場したのがピーチづくしの贅沢感が味わえる「ピーチ イン ピーチ フラペチーノ」です。

f:id:kun-maa:20150715201543p:plain

ピーチの中にピーチがインしているわけですから、そりゃ贅沢ってもんです。

桃尽くし、ピーチのハーレム、悶絶桃地獄です...あれ?なんか変だw

豪勢に Venti サイズで注文しようとしたら Tall サイズのみ(610円税別)でしたorz

 

さらに、いつものようにカスタマイズの相談をしたら「ホイップを無しにするか増やすかくらいしかないです( ー`дー´)キリッ」とのこと。

コーヒーベースやミルクベースの飲み物ではないので、やたらとシロップやソースを追加するよりもそのままが一番美味しいです( ー`дー´)キリッ っとカスタマイズをほぼ拒絶(笑顔でですけどね)されてしまいました(;´Д`) 

プロのいうことにはとりあえず従うことにして、そのままで注文してみました。

 

じゃじゃ〜ん!「ピーチ イン ピーチ フラペチーノ」キタ━(゚∀゚)━!!!!!!!

レッドピーチシロップによる桃色グラデーションが艶やかです。

f:id:kun-maa:20150715203315j:plain

ホイップはいつものやつね。ふわふわ〜

f:id:kun-maa:20150715181713j:plain

中身はみずみずしく爽やかなピーチフラペチーノに、甘くコンポートされたピーチの果肉とチュルチュルのピーチジェリーがミックスされています。

専用の太いストローで吸い込むと、ぷるん!ちゅるん!と食感が素晴らしいです。

f:id:kun-maa:20150715181746j:plain

もっと濃厚な桃の缶詰のような状態をイメージしていたので、意外な爽やかさに驚かされました。甘すぎなくて桃の香りがふんわりと漂うのがとてもいい感じ。

たしかに、これは他のものを入れて変なカスタマイズをすると絶妙な「ピーチ イン ピーチ」のバランスを崩しかねません。

店員さんの「だが断る!」のおかげで失敗しなくてすみました。

 

ピーチの果肉にはやや大きなものもあって、太めのストローでも引っかかることがあるので、スプーンも用意するといいでしょう。

こんなふうに、ホイップとフラペチーノにジェリーと果肉を一緒にスプーンで食べても美味しいです。

f:id:kun-maa:20150715181911j:plain

いっそのこと、もうホイップはスプーンでかき混ぜちゃってもいいくらい。

この4つの組み合わせが美味しいんだなあ。

いろんな食感が混ざり合うのと、ほどよい甘さと爽やかな香りがポイント高いよね。

f:id:kun-maa:20150715181957j:plain

ストローで味わったり、スプーンでムシャムシャ食べてみたりと忙しくて、あまり読書には集中できませんでした。

f:id:kun-maa:20150715205847j:plain

気になるカロリーは、1杯 328kcal です。

同じ Tall サイズのストロベリークリームフラペチーノが 338kcal であることと比べればちょっとだけ低カロリー。どんぐりの背比べ。目くそ鼻くそを笑う。汚いね。

最初にも書いたけど、2015年8月31日までの期間限定商品です。

いつものとおり、なくなり次第終了とのことですので気になる方はお早めに!

夏にぴったりな感じで美味しいよ(*´д`*)ハァハァ・・

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly