読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]ハゲのマフィア期間限定「シチリアレモンパイ」がクールに美味い @kun_maa

ハゲといえばハーゲンダッツをイメージするように、シチリアといえばやっぱりマフィアでしょ。だって元祖マフィアの島だもんね、シチリア島。恐いよー!

ということで、ハゲのマフィアが期間限定で華麗に発売中です。

ハゲは高いだの、不味いだのと文句をいうとファミリーに消されますのでご用心。

f:id:kun-maa:20150708230925j:plain

パッケージの見た目が、地中海の爽やかな夏を思わせてくれます。地中海に行ったことないから本当は知らんけど。あくまでも僕の中のイメージってことで。

 

ふたを開けるといつものフィルムが邪魔をします。邪魔なんだけど、こいつが空気を遮ってくれるから、いつまでも新鮮さが保てるんだよね。

f:id:kun-maa:20150708231038j:plain

そんな頑張り屋さんのフィルムをぺりぺりっとはがします。

ちょっと外に放置しすぎたので周囲が溶け始めてますけど気にしない。これくらいが美味しいんだってばさ。

f:id:kun-maa:20150708231138j:plain

もっと近寄るとわかるけど、アイスクリームの中に色違いのツブツブが見えるでしょ。

これがレモンカスタードソースとパイ生地なんだよ。びっくりしちゃうよね。

アイスクリームの甘い香りにシチリア産レモンの爽やかな香りが混ざって、よだれがダァーですよ。これが不味いわけがないって香り。

f:id:kun-maa:20150708231150j:plain

スプーンですくって口に入れると、バニラアイスの甘い味と香りの中にレモンカスタードのやさしく爽やかな酸味が加わってとってもまろやかな味わいが広がります。

f:id:kun-maa:20150708231228j:plain

 

そして中に仕込まれているパイ生地の食感が素晴らしいんですよ。

サクサク&ジュワーって感じ。あれ?言葉にすると安っぽいな。もっといい感じなんですけど、表現力がなくて言い表せない。

これはもう実際に食べてもらうしかないね。食べた人だけがわかる美味しさ。

f:id:kun-maa:20150708231259j:plain

ハーゲンダッツのバニラアイスとレモンカスタードソースとパイ生地の組み合わせっていうと、なんだかとても濃厚なイメージがあります。

たしかに濃厚ではあるけれど、レモンカスタードがしっかりと爽やかさを加えた上に、パイ生地の食感まで楽しめるなんてとても贅沢なアイスクリームに仕上がっています。

さすがハゲの中のマフィア。堅気の味じゃありませんぜ。このレモンカスタードソースがマシンガンのように味覚を刺激してきます。とってもまろやかなんだけどね。

f:id:kun-maa:20150708231435j:plain

気になるカロリーですが、1個(110ml)当り 259kcal です。

同じサイズのバニラが 244kcal なのでレモンカスタードソースとパイ生地分のカロリーが高いってことでしょうか。まあまあ標準的です。

f:id:kun-maa:20150708230956j:plain

濃厚なだけじゃない、ただ酸っぱいだけじゃない、なんちゃってパイ生地でごまかしているわけじゃないというしっかりと作り込んでいます感が満載の美味しいアイスクリームです。さすがハゲのマフィア。ハンパな仕事はしてきません。

美味しかった!☆⌒ヾ(*゚∀゚)ノヒャッホォ-ゥ♪

 

「おまえはちょいと知りすぎたようだな...」

「え?あ?助け..<プシュ!プシュ!>...こ、こんなところまで...ファミリーの手が...伸びてくるとは( ꒪⌓꒪)」

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly