読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]ハゲを丸かじり!クリスピーサンド マスカルポーネ エスプレッソ期間限定/だからハーゲンダッツはやめられない @kun_maa

夏がもうそこまで来ているからでしょうか。

ハーゲンダッツの期間限定商品が6月末に立て続けに投入されています。

 

高いから美味くて当然という十字架を常に背負わされているハゲに同情しながらも、やっぱり美味いよハゲ!って声援を贈りたい。僕はいつもそんな気持ちです。

別に応援を依頼されたわけでも、ましてや金銭のやりとりなどまったくありませんが(お申し出があれば丁重にお受けしますがw)、ハゲ応援バイアスがかかり気味です。

そして、マスカルポーネの誘惑には勝てませんし、「クリスピーサンドとは、一生別れられない」という柴咲コウの魅力にも抗えません。

できることならクリスピーサンドと別れてこの僕と一生一緒に( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

f:id:kun-maa:20150705231837j:plain

 

体調も悪いことですし、ここは粋にハゲを丸かじりといきましょうか。

「クリスピーサンド マスカルポーネ エスプレッソ」(期間限定)をガッツリといただきます。まあ、ガッツリというほど大きくはないんだけどさ、残念ながら。

f:id:kun-maa:20150705222933j:plain

パッケージを横にしてみても大きさが変わるわけではないけれど、なんかちょっと大きく見えませんか?

f:id:kun-maa:20150705223000j:plain

箱をバリバリっと開けると中袋の登場です。これはすでに見慣れた風景。

なんか全体的に小さくなったように見えるんですが、目の錯覚ですか?気のせいですか?

f:id:kun-maa:20150705223123j:plain

 

過去記事を見ると、いつも食べるたびに小さくなったんじゃないかって疑っている自分に気づくのですが、内容量は常に60mlなので変わってないんですよ。不思議ですね。 

kun-maa.hateblo.jp

kun-maa.hateblo.jp

kun-maa.hateblo.jp

 

疑いの眼差しで見つめながら、袋から出してみました。色がやや薄くてわかりにくいですが、アイスクリームを挟んでいるウエハースはココア風味です。

f:id:kun-maa:20150705223213j:plain

もっと近づいてみるとわかりますが、マスカルポーネバニラアイスの周囲を覆っているバニラコーティングには、黒い粒つぶのバニラビーンズが入っています。

こういう細かい仕掛けで、バニラの香りが一層引き立つんですよ。

神は細部に宿るってね。なんか違うか。

f:id:kun-maa:20150705223244j:plain

 

ナイフで切ってみようかなって一瞬思ったのですが、ここはタイトルどおり丸かじりすることにしました。

べ、別にナイフを用意するのがめんどくさかったわけじゃないんだからね!

f:id:kun-maa:20150705223327j:plain

かぶりついた口の中に広がるバニラのいい香り。

そして、マスカルポーネチーズとバニラアイスを合わせることで生まれる濃厚なコクとまろやかで深みのある甘さ。

至高の美味しさと呼びたいこのアイスクリームの魅惑的な味わいに心まで満たされます。

 

しかし、それだけでは終わらないのがハゲがハゲである所以。

中心部に潜むほろ苦くてコーヒーが香り立つエスプレッソソースが、ただでさえ美味しいマスカルポーネバニラアイスの濃厚さを引き立てます。たまりません。

f:id:kun-maa:20150705223401j:plain

 

この組み合わせは反則だ!濃厚な甘さもコーヒーの苦味も大好きな僕の好みすぎます。

あっという間に、まさにあっという間に丸かじり状態で僕の胃袋へと消えていきました。

美しいものも、美味しいものもなぜにこうも儚いのでしょう。あゝセンチメンタル。

期間限定にしておくには惜しい。しかし、その儚さに惹かれるのだよなあ。

ハーゲンダッツとしての期待に十分応えている逸品です。ああ、美味かった〜♪

 

急に無粋なことを気にして申し訳ありませんが、一応カロリーなんぞをお知らせしますと、1個当り 254kcal です。

f:id:kun-maa:20150705223028j:plain

同じクリスピーサンドのキャラメルクラシックの 252kcal とほぼ同じという、ある意味平均的なカロリーかと思います。

わずか 60ml という内容量の割にはハイカロリーだなあという印象は否めませんが。

期間限定なので忘れないうちにお召し上がりを!ハゲに代わってお願い奉ります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly