[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]タリーズの18周年記念ハッピーバッグは2015年7月3日に発売です @kun_maa

毎年この時期になると、タリーズの◯◯周年記念ハッピーバッグの店頭予約が始まります。もうすでに毎年の恒例行事ですね。

どこかから「毎年周年記念を祝ってるんかいっ!」って文句は出ないのでしょうか?

商店街のいんちき閉店セールみたいなもんですね。すいません。失礼すぎました。

f:id:kun-maa:20150614222030j:plain

ごにょごにょ書いたくせに、毎年けっこう楽しみにしているんですよ僕は。 

kun-maa.hateblo.jp

kun-maa.hateblo.jp

 

今年もすでに店頭予約は始まっていますが、販売開始は7月3日(金)からです。

一応数量限定なんですけど、毎年予約はしなくても買えるので今年も大丈夫でしょう。

昨年が17周年だったので、今年は18周年です。間違いありません。

f:id:kun-maa:20150614221947j:plain

スポンサーリンク

値段は 3,000円(税込)の1種類だけ。

店頭に置かれたリーフレットを見る限り、入れ物はトートバッグではなく専用の紙袋のようです。

f:id:kun-maa:20150614222141j:plain

 

気になる中身は以下の5点。説明はリーフレットからの引用です。

キリマンジャロ アスコナエステート(180g・粉)

タンザニア北部の標高1,650〜1,820mに位置するアスコナ農園は、適度な雨量とキリマンジャロの肥沃な土壌により、素晴らしい環境に恵まれています。チョコレートを思わせるアロマ、ソフトな酸味と滑らかでバランスのとれたボディが調和しています。ほのかな甘みが心地良い印象の18th Anniversary限定の味わいをお楽しみください。

②エイジドマンデリン水出しジップス3袋入り

これは昨年のハッピーバッグにも入っていました。中身は同じものかな?

数多いコーヒー銘柄の中でも人気の高いマンデリンを熟成(エイジング)させ特別な味わいに仕上げました。2年間熟成させたこの特別なエイジドマンデリンを水出しコーヒーとして 18th Anniversary限定でお届けします。

③18th Anniversary 限定コースター

コースターってホント使わないんで、何か他のものを入れて欲しいって昨年も思ったんだけどしょうがないなあ。

18周年ロゴをあしらった、限定コースター。抽出したコーヒーの滴と、豆の形をあしらったデザインです。

タリーズウォーターボトル

そういえば、今年のスタバの福袋にもウォーターボトルが入っていました。流行りなんですか?使っている人を見たことないけど。このボトル、見た目は悪くないと思います。

持ち運びに便利なスマートで軽量なウォーターボトル。透明なので中に入れるドリンクで様々な表情が楽しめます。裏側には目盛りが入っているので、エイジドマンデリン水出しジップスの抽出も手軽にできます。

f:id:kun-maa:20150614222422j:plain

⑤ドリンクチケット(5枚入)

お好きなショートサイズのドリンクと引き換えられます。バリエーション豊かなタリーズドリンクをお楽しみください。 有効期限:2015.12.31 まで

 

ざっと見たところでは、まあまあ値段相応って感じですね。

18周年記念のキリマンジャロ アスコナエステートのコーヒー豆(粉)は楽しみだし、ウォーターボトルも正月のスタバのものよりは使いやすそうです。

ドリンクチケットもけっこう重宝するんですよね。ショートサイズとの差額を払えばサイズアップもできますから。

僕は予約はしないけど、たぶん例年どおり買うと思います。

 

タリーズの各店頭には予約申込み用のリーフレットが置いてあるので、鮮明な写真を見てから決めるのも有りだと思うし、実際に販売開始されると中身の実物も見ることができるのでそれから決めても十分間に合います。

f:id:kun-maa:20150614222055j:plain

販売開始は、2015年7月3日(金)です。7月3日(金)です。

大事なことなので2回書きました。興味のある方はお忘れなきように。

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly