[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]毎日暑いから「シロクマ印ノひんやり冷感 W クールハンドタオル」が手頃なサイズで気持ちいい @kun_maa

沖縄は例年より早く梅雨が明けたそうですが、関東の梅雨明けはいつになるのでしょう?

毎日ジメジメと暑くてまいっちゃいます。僕は暑さに弱いので、本格的な夏が来る前に夏バテしてしまいそうです。

それでも幸いなことに、今年になって僕を悩ませていた「わき汗問題」は、オドレミンというすばらしい薬のおかげで解決したので、その点についてはわき汗ゼロで快適です。 

kun-maa.hateblo.jp

ただ、以前よりも量は減ったのですが相変わらず顔には普通に汗をかきます。

ホント暑いのが人一倍苦手なんですよ。1年中暑い国のタイが好きなのに変ですよね。

タイの暑さは気持ちいいのに、日本の暑さはダメなんです。

スポンサーリンク

まだ顔汗からわき汗に汗量が移行していなくて、滝のような顔汗をかいていたときには、タオル生地の優れもののハンカチを愛用していました。これは今でも大好きです。 

kun-maa.hateblo.jp

わき汗を止めても顔汗が以前ほどではなくなったのと、ちょっと「ひんやり系」に興味があったので、ロフトでたまたま見かけた「シロクマ印ノひんやり冷感 W クールハンドタオル」ってのを買ってみました。ロゴがかわいいです。

f:id:kun-maa:20150612193713j:plain

模様はいろいろあったのですが、仕事で使うのであまり派手ではないものがいいと思い、ナチュラルボーダーとブルーシェブロンという柄にしてみました。

「冷たいハンカチ ♪」って文句にとても魅かれます。

f:id:kun-maa:20150610222455j:plain

袋から出してみましょう。

21×21cm なので、大きすぎずにとても手頃なサイズ感がいいです。

4つ折りにしてスラックスのポケットに入れると、ほとんど存在感を忘れるほどの厚みと軽さです。生地に触ると、乾いているのに本当に生地がひんやりと冷たいんですね。

ちょっとびっくりです。シロクマのかわいらしいロゴもしっかりと縫い付けてあります。

f:id:kun-maa:20150610222608j:plain

ルーシェブロンって意味はわかんないけど、柄は気に入りました。涼しげでしょ?

f:id:kun-maa:20150610222654j:plain

こちらがナチュラルボーダーです。素朴な感じでこれも気に入りました。

f:id:kun-maa:20150610222723j:plain

なんでひんやりするのか仕組みはわかりませんが、素材は表生地がレーヨン52%・ナイロン48%で、裏生地がレーヨン68%・ポリエステル32%です。

表も裏もひんやりなんですよ。

 

そのままでも触るとひんやりするのですが、濡らすとさらにひんやり度がアップします。

だからといって、わざわざ濡らさなくても自分の汗を拭くと当然濡れます。

すると、汗でひんやり度がアップするので、このハンカチで拭かれた汗も本来の役目を果たせて本望なのではないでしょうか。汗の気持ちはわからんけども。

 

手頃なサイズでひんやり感が楽しめるので、とてもいい感じです。

ただ、大きさや素材からみてもあまり大量の汗はカバー仕切れない感じがします。

僕も以前のような滝汗だったら、これ1枚ではとても足りなかったでしょう。

ふつうに流れ落ちる程度の汗なら十分カバーできるし、ひんやり度が増して気持ちいい。

手触りもサラサラしていてとてもいいです。

これでなんとかほんの少しでも、蒸し暑さを快適に変えたいものです。

シロクマ印ノひんやり 冷感Wクールハンドタオル ブルーシェブロン

価格:729円
(2015/6/12 20:42時点)
感想(0件)

シロクマ印ノひんやり 冷感Wクールハンドタオル ブルー×ホワイトドット

価格:729円
(2015/6/12 20:41時点)
感想(0件)

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly