[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]期間限定「凍らせてもおいしい!カントリーマアム 白くま」は凍らせたほうが美味しかった @kun_maa

不二家のカントリーマアムといえばチョコチップクッキー界の大物ですが、暑い日にぴったりな期間限定商品「凍らせてもおいしい!カントリーマアム 白くま」が絶賛発売中です。「絶賛」はちょっと盛りました。調べてません。

f:id:kun-maa:20150527210730j:plain

「白くま」といえば鹿児島市発祥と言われる豪華系かき氷ですが、もちろんパッケージには「白くま」の写真が使われています。写真はもちろんイメージですけどね。豆とみかんは使用していませんって書いてあるけどね。

まあ、それでも「白くま」をイメージした商品な訳です。

商品名に「凍らせてもおいしい!」って入っているので、冷凍庫で凍らせてみました。

目安はだいたいこんな感じらしいので、僕は1時間ほど冷凍庫で寝かせておきましたよ。

f:id:kun-maa:20150527210847j:plain

スポンサーリンク

さてさて、今まで温めるとおいしいっていうカントリーマアムは食べたことがありますが、凍らせるのは初体験です。

初体験ってドキドキするよね。うまくできなかったらどうしようって思うと夜も眠れないよね。あれ?また不眠材料が増えちゃった。

f:id:kun-maa:20150527210947j:plain

がっつりと冷やしたカントリーマアムの白くまの袋をバリバリっと破いて、ズバッとトレイごと引き出しました。

ちょっと乱暴でしたね。「初めてだから優しくしてね♡」って白くまマアムに怒られそうです。妄想です。

f:id:kun-maa:20150527211022j:plain

氷を連想させる個包装がとっても涼しげです。触ったら君の体は氷のように冷たかったね。冷凍庫で凍らせたんだから当たり前。

この白くまカントリーマアムは全部で8枚入りです。え?たったの8枚ですか?

...って袋に書いてあったからね。これは白々しかった。自分でもアホかって思っちゃいました。

それでもこうして並べるとなんだか多く見えるから不思議。気のせいだね。

f:id:kun-maa:20150527211126j:plain

個包装を開けて並べてみましょう。

なんか幼気な少女をダマして服を脱がせる悪徳芸能プロダクションの社長になった気分で個包装を丁寧かつ迅速に脱がせました。

なんだか今日はかなり妄想が入っているようです。ドライな生活でアルコールが切れているせいかもしれません。アル中なの?

上に乗っている1枚は食べかけじゃありませんよ。

中がよく見えるように手で割ったものですからね。安心してじっくりみてください。

f:id:kun-maa:20150527211312j:plain

なんなら、サービスでもっと寄りましょうか。追加料金なしでいいです。

f:id:kun-maa:20150527211322j:plain

写真を見て気付いた方もいると思いますが、いわゆる白くまのカラフルさがありません。

ちょっとがっかり。

そして、口に放り込むとひんやりと冷たい表面が固くなっています。でもカチカチというほどではありません。もともと柔らかいカントリーマアムが普通のクッキーに近くなった程度。

そして、中は冷たいけれど柔らかいままです。

チョコレート感がかなり強いものの、パイナップルやオレンジピール、あずきあんなどの風味も微妙に感じられて、これが白くまと言われればそんな気もします。

ぶっちゃけフルーツ感が足りないとは思ったけどさ。

それでも凍らせたカントリーマアム白くまはとても美味しかったです。さすがカントリーマアムって味わいです。妄想も吹き飛びました。

 

ところで、これを常温で食べたらどうなんだろう?って気になりますよね。

僕も気になったので、常温に戻してから食べてみました。

うん...不味くはないんだけど、この味わいで冷たさがなくなると、もはや白くまと呼んでいいものかどうか迷うところです。

「凍らせてもおいしい」ではなくて「凍らせたほうがおいしい」カントリーマアム 白くまだなって思いました。

絶対に凍らせてから食べたほうが美味しいし、白くまっぽくなります。

バクバクと調子に乗って食べていたら、喉が渇いて本物の「白くま」が食べたくなりました。あー!美味しいかき氷が食べたいな。

 

気になるカロリーは1枚(標準10.5g)当り 49kcal です。さあ、ここで問題です!

1枚 49kcal のカントリーマアム 白くまを 8枚食べたら何 kcal を摂取することになるでしょうか。シンキングターイム!

この答えはウェブで! ← 古いorz ここがウェブですね。答えは 392kcal でした。

どうかな?正解したかな? でも賞品はないんだよ。ごめんね。

カントリーマアム 白くまは期間限定商品なのでお買い求めはお急ぎを!決して不二家の回し者ではございませぬ。ございませぬ。 

しろくまちゃんのほっとけーき (こぐまちゃんえほん)

しろくまちゃんのほっとけーき (こぐまちゃんえほん)

 
藤原製麺 札幌円山動物園白クマ塩ラーメン 112.4g×10袋

藤原製麺 札幌円山動物園白クマ塩ラーメン 112.4g×10袋

 
スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly