読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]スターバックス「ストロベリー クリーム フラペチーノ」のカスタマイズはこれだ!/激甘です @kun_maa

スターバックス

スターバックスの季節のおすすめメニューに「ストロベリー クリーム フラペチーノ」が復活中。なんでもストロベリーソースが増えてさらにフルーティーになったとか。

f:id:kun-maa:20150521215858p:plain

スポンサーリンク

見本写真がとても爽やかな感じでいいですね。これはガッツリといただかなくては!

でも、いつもの悪い癖でそのまま飲むのはつまらないんですよ。やっぱりカスタマイズしたくなってウズウズしてしまいます。

そこで、店員さんとカスタマイズ相談タイム!

今回は甘いのが好きかどうかと聞かれて、「好きだ!大好きだ!あなたも!」と答えたら「あなたも!」の部分は無視されて即決でおすすめされたのが、チョコレートフレーバーを追加することです。

それも徹底して行います。

モカシロップ追加(+50円)、チョコレートチップ追加(+50円)、チョコレートソース追加(無料)というチョコレート風味のフル装備。

もちろんサイズは Venti で決まりです。だって暑いんだもん。

もはや、見本写真にあったストロベリーソースの爽やかなマーブル模様は皆無です。

本来白い部分がチョコレートチップで濁った色に。見た目はイマイチかもね。

f:id:kun-maa:20150521170807j:plain

かすかに残るストロベリーソースの痕跡。

f:id:kun-maa:20150521170707j:plain

呪文もシンプルだけどたくさん書いてあります。

めんどくさいことを頼んだせいか、スマイルマークのラクガキはしてくれませんでした。あ...!「あなたも好きだ!」とか言ったからか( ゚д゚)ハッ! キモいと思われたか、思われたのかかあああああああ!←これがキモいんだって。

f:id:kun-maa:20150521170625j:plain

ホイップの上にもチョコレートソースがかかっていて、本当にチョコレート尽くし、チョコレート固め、チョコレート責め。

f:id:kun-maa:20150521170718j:plain

味の方は、比較的想像しやすいんではないかと思います。

簡単に言うとイチゴチョコです。イチゴにチョコレートをたっぷりと絡めて食べている感じ。

爽やかで甘酸っぱいストロベリーソースに、モカシロップのホワイトチョコレート風味が加わって、とっても幸せな気持ちになれます。

そしてチョコチップのしゃりしゃり食感と、つぶつぶのビターチョコが加わってくることで、ストロベリーとチョコレートの素晴らしい融合が起こっています。

これは、イチゴもチョコレートも好きな僕にはたまらん一品です。

 

ただし、部分的にとても激甘です。ところどころストロベリーソースがどっさりと入っている部分があるのですが、そこに当たるとほっぺたが落ちるほどの激甘が待っています。

だって、ストロベリーソース+モカシロップ+チョコチップ+ホイップ&チョコレートソースなんて面子が揃い踏みの時がありますから。そりゃ激甘上等!って感じになりますとも。

あれ?なんかさっき言葉の使い方を間違ったかも。まあ細かいことは気にしない。

ということで、冷たくて爽やかで美味し〜いけど、ところどころ激甘...いや、かなりの部分が激甘という夏にぴったりの「ストロベリー クリーム フラペチーノ」のカスタマイズでした。

すごく美味しかったんだけど、カロリーはきっとすごいんだろうな。

「一緒にお食事はどうですか?」って勧めてきた店員さんは、僕を成人病にして殺すつもりだったのだろうか。

カスタマイズなしの「ストロベリー クリーム フラペチーノ」の Venti サイズのカロリーは 592kcal なので、カスタマイズ後はなんとなく 650kcal くらいあるんじゃないかと思っています。想像だけどさ。それにしてもカロリーすご過ぎでしょww

「ストロベリー クリーム フラペチーノ」がいつまで販売されているのかはわかりませんが、気になった方は是非お近くのスタバで早めにお試しを。

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly