読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]悲しいので部屋に引きこもって泣いています @kun_maa

普段ブログを書くことは好きです。書くことは楽しいです。

でも、そのブログを書くことが今は楽しく感じられません。

f:id:kun-maa:20150509135639j:plain

スポンサーリンク

ブログを書けるうちは大丈夫!という根拠のない自信も崩れ去りました。

何もかもが虚しくて、気持ちは塞ぎ、いつもは溢れかえって抑え込むのに苦労する「欲望」が消え去りました。

ブログに限らず、何をしても楽しく感じなくなってしまいました。

昨夜は悲しくて、切なくてなかなか寝つけませんでした。

気がついたら、いつのまにか眠っていて朝になっていたという感じです。

寝不足のボーっとした頭でも習慣というのは恐ろしいもので、怠くて仕方ないのに朝ランをしました。いつものように楽しくはないけど、頭を空っぽにして体を動かすことは、こういうときには向いているのかもしれません。

走った後は部屋に引きこもり布団をかぶってほぼ廃人状態で今に至る...ですけどね。

ここまで現状をダラダラと書いてみましたが、もしかしてこんなことはモレスキンに書きなぐるべきものだったのかもしれないなあなどと急に不安になってきました。

読んでくれた人を不快にさせるのではないか、嫌われるのではないか、ネットの海を汚すゴミを捨てているのではないか。

でも、誰かに読んでほしいんだよって心のなかでもうひとりの僕がささやいているような気がします。すっかり病んでますね。

理由もなくやる気がなくなったという、いわゆる「5月病」というわけではありません。もしかしたら「うつ」が悪化しているかもしれませんが。

原因は自分でもわかっているんです。

ただ、現状は自分でもどうしようもないことも分かっているのが辛いところです。

自分の気持ちですらコントロールできないというのに、ましていわんや人の心など。

ただただ悲しいです。部屋に引きこもって泣いています。

どうしたらいいのか僕にはわかりません。泣くだけ泣いたら楽になるのでしょうか。

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly