[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]あのパイクロに「焦がしバターのパイクロ」が新登場!バター感がすごいぞ美味いぞ @kun_maa

東ハトから発売中のパイクロに「焦がしバターのパイクロ」が新登場。

絶賛コンビニ先行販売中です。

f:id:kun-maa:20150507193734p:plain

スポンサーリンク

僕のMacでもiPhoneでも「ぱいくろ」って入力して変換すると、「パイ黒」が一番最初の候補として表示されますが、決して黒いおっぱいのことではありません。

まあ、おっぱいは好きだけどね。むしろおっぱいの方が好きなんだけど今回は違うんだ。

以前にもこんな記事を書いているんですが、「パイクロ」っていうのは「パイ食感のクロワッサンスナック」の略なんです。

あ、読み返したら前回も「黒いおっぱい」とか書いてるな。僕は進歩がありませんね。 

kun-maa.hateblo.jp

 

前回ご紹介した「シュガーバター」と「焦がしアーモンド」もとても美味しかったのですが、今回の「焦がしバター」はまた別格です。

まず、パッケージが渋い。深い青に溶けたバターの絵なんか持ってきちゃってもう!

f:id:kun-maa:20150507192620j:plain

そして、なぜか両脇にしれっと2ヶ所ずつある「開け口」。その理由はわかりません。

f:id:kun-maa:20150507192748j:plain

とりあえず上にある方の開け口をスルスルっと開けると、匂い立つ濃厚なバターの香り。

匂いに誘われてのぞきこんだら量は大したことありませんでした。ちょっとがっかり。

もっとガッツリ喰いたくなるようないい匂いなんです。

f:id:kun-maa:20150507192822j:plain

取り出してみました。並べてみました。どうです?奥さん!おじさん!お姉さん!

クロワッサンしてるでしょ?食べてみたくなるでしょ?コンビニで売ってますから。

f:id:kun-maa:20150507192922j:plain

早速つまんで口に放り込むと、パイのサクサク食感に濃厚な焦がしバターの香りと味わいが広がって腰をフリフリしながらウレション漏らしそうになります。大げさか!いやマジで。

見た目はちょっと芋虫チックなところがあることは否定しませんが、味と食感と香りの織りなすハーモニーはまさにスナック菓子の至高の逸品とも呼べるでしょう。

わかりにくいですか?

ざっくりと表現するとキャラメルコーンをパイ生地にして、焦がしバターでキャラメルを抑え込んだ感じとでも言えばいいでしょうか。すいません、さらに分かりにくいですね。 

まあ、とにかく食べてみてよ。とっても美味しいから。止まらなくなるから。

気になるカロリーは1袋(標準40g)当り201.5kcalとなかなかのハイカロリーです。

f:id:kun-maa:20150507192708j:plain

欲張ってひとりで全部食べちゃダメだぞー!って僕か!

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly