読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]羽生結弦選手も愛用しているというphiten(ファイテン)RAKUWAネックX100(チョッパーモデル)を購入してみた @kun_maa

グッズ 健康

今までまったくフィギュアスケートに興味がなかったのですが、4月の中頃でしたか、たまたまつけたテレビに映っていた世界国別対抗戦の羽生結弦選手のフリー演技を見て、何故か目が離せなくなり、最後は訳のわからない感動で涙ぐんでいました。

なんなんでしょう?僕は感動しいの涙もろい方なんですけど、背景というか予備知識というか、ある程度のストーリーがないと泣いたりしないんですけどね。あのフリーは羽生選手のことをまったくと言っていいほど知らないのにすっげー感動したんです。自然に涙が溢れるくらいね。ホント自分でも珍しいです。

スポンサーリンク

で、その感動したフリーの演技が終わった後に羽生選手の首元にジャラジャラとぶら下がるネックレスのようなものが気になりまして、調べてみたらphiten(ファイテン)のネックレスなんですね。

ファイテンの宣伝にもしっかりと使われています。わかりやすいな、おい!

f:id:kun-maa:20150429200039j:plain

こりゃいい宣伝塔になります。演技中は気にならないけど、終わった後にこれ見よがしに首元から出てますもんね。あれって終わった後にわざわざ見えるように出しているのかな?

羽生選手が愛用しているというのがこちらの2種類のファイテン製品みたいです。

この2つを重ねづけしているとのこと。 

ファイテン(phiten) RAKUWAネックX100 (チョッパーモデル) ブラック 50cm 0211TG472053

ファイテン(phiten) RAKUWAネックX100 (チョッパーモデル) ブラック 50cm 0211TG472053

 

ファイテンのネックレスといえば、これまでも多くのアスリートを宣伝に使ってきましたが、これをつけているとどんな効用があるってあまりはっきりとは説明がないんですよね。「カラダの感覚が違う」とか「演技中の感覚が違う」とかね。説明が感覚なんです。

f:id:kun-maa:20150429201133j:plain

たぶん薬事法の関係とかあって、はっきりと効用が書けないってことなのかなあとか大人の事情を推察しているのですが、同じファイテンの製品でももっと安価なものは「肩こりに効く」とか平気で書いているので、その辺の違いはよくわかりません。

それでも、万年肩こり、首こりに苦しんでいる僕はファイテンの宣伝の行間を読んで、きっとカラダの感覚が違うってのは肩こりとかにならないってことだろって思い、羽生選手と同じものを身につけて、コリから解放されて爽やかに生きてみようと決心した訳です。何かが違う...単純か!

ファイテンのオンラインショップで「RAKUWAネックX100(チョッパーモデル)」の方を購入したのですが、申し込み時点では売り切れ状態でした。

お届けが4月下旬の予約販売ということで、やっぱ人気あるんだなあ。羽生効果かなあとか思いましたよ。マジで。

色はブラックとブラウンがあり、ブラックが50cm、ブラウンが40cm です。40cmはちょっと僕にはキツイかなって思ったのでブラックにしました。ブラックの方が早く届くみたいだったし。

そして、本当に4月下旬も下旬、あと2日で4月も終わるという29日になってブツが届きました。けっこう高級そうな箱に入っています。

f:id:kun-maa:20150429185826j:plain

箱を開けると、中からちょっとお高そうな金属の缶が出てきました。

過剰包装ジャマイカ?

f:id:kun-maa:20150429185922j:plain

缶をパッカーン!と開けると、ようやく姿を現したRAKUWAネックX100(チョッパーモデル)のブラック。簡単な取り扱いの注意書きも入っていました。

f:id:kun-maa:20150429185953j:plain

50cmって思ったよりも短いです。40cmにしなくてよかった。

チョッパーの部分に小さく「phiten」のロゴが入っています。ロゴの入れ方が、これ見よがしじゃないところに好感が持てます。

f:id:kun-maa:20150429190115j:plain

ストッパーの部分はこんな感じで左右どちらからも外すことができます。手で引っ張ると簡単に外せるけど、自然には取れにくい感じですね。この留め具自体が純チタン製です。

f:id:kun-maa:20150429190224j:plain

紐の部分は、ブラックとブラウンでは素材が違うということでしたが、ブラックは防弾チョッキ並みの強度をもつという「66ナイロン」製だそうです。よくわからんけど。

そしてもちろん紐の部分にはアクアチタンが含浸されています。これがカラダを切れっキレにしてくれるんだと思いたい。僕を肩こりから解放してくれるんだと期待したい。

f:id:kun-maa:20150429203748j:plain

通常のファイテン製品の約100倍の濃度でアクアチタンが含まれているということなのですっごい期待しています。

現在、装着してから約1時間が過ぎましたが、特に効いている感じはないんだけどさ。

もしかして、文章が切れっキレになっていますか?え?いつもと変わらないグダグダ感がありますか。そうですか。

実際に装着している様子はこれです。どうでしょうね?似合ってますか?あ、顔が写ってないからわからない。そりゃそうですね。

f:id:kun-maa:20150429190548j:plain

このRAKUWAネックX100(チョッパーモデル)を付けても、顔まではさすがに羽生選手になることはできないので自主規制してお送りしています。

ということで、まだ効用は実感がありませんが、単純に羽生選手と同じものを身につけているという満足感だけで今は胸がいっぱいです。

もしかしてこれって、恋?恋なの?( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly