読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]スタバで断られた「フルーツ オン トップ ヨーグルト フラペチーノ with クラッシュ ナッツ」のカスタマイズ @kun_maa

スターバックス
スポンサーリンク

スタバの期間限定商品「フルーツ オン トップ ヨーグルト フラペチーノ with クラッシュ ナッツ」って美味しいですね。

f:id:kun-maa:20150421175153j:plain

スポンサーリンク

一時期は売り切れ状態の店をよく見かけましたが、最近は休日の日中でもちゃんと提供されていたりして、スタバが材料を豊富に用意するようになったのか、あまり人気がなくなったのか僕にはよくわかりません。

でも、僕は好きですよ。あの濃厚だけど後味スッキリというヨーグルトテイストが。

スタバといえば自分好みのカスタマイズができることも魅力のひとつですよね。

前回、初めてこのフラペチーノを飲んだ時もキャラメルソースを追加しました。 

kun-maa.hateblo.jp

このときにフラペチーノに入っているクラッシュナッツの食感がとても気に入ったので、今回はクラッシュナッツを増量できないかなあと思いました。

たとえばチャンキークッキーでは、チョコチップを加えたりできますからね。そんな感じでいけるんじゃないかと思ったわけです。

ついでに、フルーツゼリーも増量したいよねってことで、爽やかな好中年の笑顔で店員さんに聞いてみました。

ところが、ナッツもゼリーも増量できませんという冷たいお返事が...

理由は「カップに入る分量が決まっているから」というわかったようなわからないような理由です。だって、ホイップクリームは増量できるんだからそんなの理由にならないじゃん。

とりあえずその場は、ああそうですかと引き下がり、実際にレジで注文する際に再度別の店員さんに同じことを確認しました。

それでも答えは同じです。そこをなんとか、銭なら余計に払いまっせと食い下がったのですが、答えは「ごめんなさい!」でした。撃沈。

これから「フルーツ オン トップ ヨーグルト フラペチーノ with クラッシュ ナッツ」をカスタマイズで注文しようと思っている方は、次の2点は覚えておきましょう。

知っていれば僕のように恥ずかしい思いをしなくて済みます。

①フラペチーノに入っているクラッシュナッツは増量できません。

②ゼリーも増量できません。

 

なんか悔しいので、ホイップを増量してチョコレートソースを追加しました。

どちらも無料カスタマイズです。

f:id:kun-maa:20150425165143j:plain

増量したはずのホイップですが、前回ノーマルで飲んだときとほとんど変わりません。

ちょっと期待はずれ。店員さんが言うように、もうデフォルトでTallサイズのカップにギリギリの分量のようです。たしかにこれ以上盛ったらこぼれます。

ホイップにかかったチョコレートソースが美味しそうです。

f:id:kun-maa:20150425165205j:plain

このフラペチーノについての全体的な感想は、前回の記事に書いたので今回は省略します。

ただ前回はキャラメルソースで、今回はチョコレートソースの追加なので、そこの違いだけ。キャラメルソースはホイップにキャラメルの香ばしさと甘さを加えてデザート感を増すとともに、クラッシュナッツ入りのフラペチーノによく合っていました。

f:id:kun-maa:20150421150559j:plain

今回のチョコレートソースは、ゼリーとの相性がとてもいいです。

フルーツチョコレートっぽくなった味わいは、キャラメルソースとは別の意味でデザート感が増しています。これはこれで十分アリだなって思いました。

f:id:kun-maa:20150425165216j:plain

けっこうガチガチに決まっていてカスタマイズの余地がほとんどないとも言える「フルーツ オン トップ ヨーグルト フラペチーノ with クラッシュ ナッツ」ですが、できることとできないことをしっかりと覚えておけば、僕のようにレジでごねているクレーマーみたいにならずにスマートに注文できると思います。

f:id:kun-maa:20150425165337j:plain

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly