[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]スターバックス「フルーツ オン トップ ヨーグルト フラペチーノ with クラッシュ ナッツ」のカスタマイズにキャラメルソースはいかが? @kun_maa

スタバで期間限定の長い名前のフラペチーノはもう飲まれましたか?

そうそう、フルーツなんちゃらヨーグルトフラペチーノってやつ。

僕は「今日こそ飲むぞー!」って気合を入れてスタバに行くたびに売り切れていて、昨日ようやく飲むことができました。

f:id:kun-maa:20150421175153j:plain

スポンサーリンク

もちろん注文の時は噛み噛みで、1回で「フルーツ オン トップ ヨーグルト フラペチーノ with クラッシュ ナッツ」って言えませんでした。どんな無理ゲーだよ。

さんざん焦らされたので、Venti サイズでガッツリと飲んでやろうと思ったら、このフラペチーノって名前は長いのに Tall サイズ一択なんですね。思わず店員さんに「Tall しかないんですか!?」って聞いちゃいましたよ。あー!恥ずかしい!

恥ずかしいついでに、いつものようにカスタマイズについても聞いてみました。

なんかもう見た目が全部入りって感じなので、カスタマイズは反対されるかなあって思ったんですが、チョコレートソースかキャラメルソースを追加してみても合うとのこと。

それじゃあってんで、キャラメルソース追加でお願いしました。無料だしね。

そして待つこと数分、フルーツ オン トップ ヨーグルト フラペチーノ with クラッシュ ナッツ & キャラメルソース」が キタ━(゚∀゚)━!!!!!!!

f:id:kun-maa:20150421150542j:plain

Tall サイズの割にはけっこう存在感があります。Venti とか無くてよかったかも。危うく道を踏み外すところでした。Tall サイズがちょうどいい!

ホイップの上にたっぷりかけてもらったキャラメルソースが美味しそうです。

f:id:kun-maa:20150421150559j:plain

ゼリーはこうしてみると少なめに見えますが、実はホイップに隠れているだけでけっこう入っています。

f:id:kun-maa:20150421150615j:plain

もっと果実がゴロゴロしているのかなあと思っていたのですが、そんなこともなく、オレンジ、ストロベリー、白桃、黄桃の果肉が程よく渾然一体となったいい感じのゼリーでした。専用の太いストローで吸い上げるのにちょうどいいです。そして美味しい。

f:id:kun-maa:20150421152354j:plain

カスタマイズといっても、キャラメルソースを追加しただけなので呪文もかわいいものです。この程度の書き込みだもんね。

f:id:kun-maa:20150421150635j:plain

飲んでみた感想ですが、ヨーグルトが効いているせいか口に入った時には濃厚なんだけど、後味がスッキリって感じで見た目の「うわー!甘そう...」というイメージを裏切る意外と爽やかなフラペチーノです。

ただし、ゼリーは甘い。これはもう甘いから美味しいんだし、しょうがないよね。

そして個人的にツボにはまったのがクラッシュナッツです。フラペチーノの中に砕いたアーモンドが入っているんですけど、この食感がいいんですよ。ホントこれはハマった。

もっとないのーってストローでぐるぐるかき混ぜて探しちゃったもん。

追加したキャラメルソースですが、ホイップにキャラメルの香ばしさと甘さを加えてデザート感を増してくれたので、これはアリだなと思いました。チョコレートソースは試してないけど、たぶんキャラメルソースの方が合うんじゃないかな。

Tall サイズだけどボリューム感あるフルーツ オン トップ ヨーグルト フラペチーノ with クラッシュ ナッツ & キャラメルソース」に大満足で、Kindle読書を楽しみました。

f:id:kun-maa:20150421150701j:plain

とても美味しかったので、完売前にもう一度くらい飲みたいものです。

まだ飲んでねーし!って方はお早めに。平日の昼間が狙い目かもしれません。

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly