読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]森永の焼チョコ「BAKE(ベイク)」にティラミスショコラが新登場/これはとろける美味さです @kun_maa

お菓子
スポンサーリンク

森永から発売中の焼チョコ「BAKE(ベイク)」。

嵐の大野くんが登場するCMが印象的なとても美味しいチョコレート菓子です。

僕は、あの「サクふわ」食感が好きでよく食べているのですが、そんなベイクに「ティラミスショコラ」味が新登場。

赤をベースにしたパッケージがイタリアンな感じで情熱的です。

f:id:kun-maa:20150408153614j:plain

スポンサーリンク

箱をバリバリっと開けると、中から焼チョコが入ったトレイが水色の袋にパックされて登場です。

f:id:kun-maa:20150408153730j:plain

この水色の袋を開けて、トレイを取り出すとようやくティラミスショコラにご対面!

袋を開けた時点で、すでにチョコレートの甘く香ばしい香りがふわ〜っと漂います。

トレイにはお行儀よく並んだベイクが10個。見ているだけでヨダレが出ます。

f:id:kun-maa:20150408153842j:plain

1個1個はこんな感じで、表面をサクッとした食感に焼いたチョコレート部分が、チーズ風味のホロリと柔らかい本体の上に屋根のようにのっています。

これはチョコレート菓子の「にぎり寿司」や!(彦摩呂ふうにお願いします)。

f:id:kun-maa:20150408154017j:plain

焼かれているのは上のチョコレートの部分だけではありません。

1個をひっくり返してみると、ちゃんと白い部分にも焼き色が入っています。

f:id:kun-maa:20150408154036j:plain

ひとくち食べてみると、まずサクっとした食感に加えて、チョコレートというかココアパウダーというか、それ系の香りがふわっと広がります。

そのあとにホロリと口の中で崩れるチーズ風味の本体部分(クッキーと言っていいものかどうか...)。この本体部分の柔らかさと表面のサクサク感のコンビネーションがたまらんわけです。

おまけ(おまけじゃないか)に、香ばしいチョコレートの香り&ちょうどいい甘さと、チーズ風味が濃厚でこれまたちょうどいい甘さのホロホロの本体部分の組み合わせがとどめを刺してくれます。

ひとくち食べたら最後、10個なんてあっという間に食べ終わります。瞬殺です。

一応、カロリーは1粒(標準3.8g)当り 22kcal です。

f:id:kun-maa:20150408153644j:plain

10個で 220kcal ですね。10個って、計算が簡単で助かります。

焼いているからなのか、若干カロリーが低めですね。中年のお菓子好きにはうれしいことです。表彰したいくらいですよ。安心してサクサク食べられます。

だからって、よい中年のみんなは僕の真似してお菓子ばっかり食べてちゃダメだぞー。

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly