[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]ファミマ「俺の いちごオレ」のブラックタピオカは... @kun_maa

おはこんばんちわ。

ファミリーマート「俺の」シリーズウォッチャー @kun_maa です。 

僕の大好きなジャンクフード軍団「俺の」シリーズから、「俺の いちごオレ」が発売中です。

f:id:kun-maa:20150407120301j:plain

スポンサーリンク

いちごオレといっても、そこはさすがは「俺の」メンバーです。

果汁わずか1%という一寸の虫にも五分の魂的な奇跡の果汁率。いっそのこと無果汁としてしまった方が、ジャンクフード的には正しい選択だったような気がします。

f:id:kun-maa:20150407120328j:plain

さっそく黒くて太いストローをぶち込んで味見をしてみましょう。ただストローで「いちごオレ」を飲むだけなのに、文字にするととってもバイオレンス。

言葉使いって大事ですね。

f:id:kun-maa:20150407120521j:plain

飲んでみた第一印象は、昔懐かしい「いちご牛乳」をかなり薄めて、香料をドバドバ入れた感じ。サラッとしていてとても飲みやすいけど、コクはありません。

香りはすごくいいけど、ケミカル感が満載です。

少しはいいことも書かないと、まるで僕が「俺の」シリーズを嫌っているように見えてしまうので困ります。

そうそう、この「俺の いちごオレ」にはブラックタピオカが入っているんですよ。

いちごオレとブラックタピオカって絶対合いますよね。甘いいちごオレに、ちゅるん&ぷるんとしたタピオカの食感が加わることを想像しただけでワクワクします。

まるで「俺の」シリーズではないかのような正常さです。

 

...ところが世の中そんなに甘くありません。

ふつうのタピオカというのは、キャッサバ澱粉で作られるものですが、「俺の いちごオレ」に入っているタピオカは「こんにゃく粉」からできているんです。

f:id:kun-maa:20150407120417j:plain

それって、タピオカじゃなくて「玉こんにゃく」の小さいやつのことじゃないの?

実際に飲んでみると、ぷるぷる感が足りません。弾力不足。

見た目も「ブラック」というよりは「薄めた墨汁色」って感じで、プリプリしていないから全体的にクタッとしています。いくらなんでもジャンクフードすぎるでしょww

f:id:kun-maa:20150407120939j:plain

ブラックタピオカが「こんにゃく」でできているのなんて初めて見たわ。ある意味、貴重ですね。

気になるカロリーは 1個(370g)あたり 130kcal と、同じドリンク系の「俺のコーヒー」(142kcal/370g)に比べてやや低カロリーです。

f:id:kun-maa:20150407120348j:plain

本格的なタピオカ入りのいちごオレを期待している人には決しておすすめできませんが、ジャンクフード好きで、なんちゃってタピオカが許せる人にはとってもおすすめなジャンクフード魂を揺さぶるドリンクです。

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly