[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]ハーゲンダッツ「抹茶クランブル」がまっちゃくちゃ美味いよ @kun_maa

ハーゲンダッツ、略して「ハゲ」のクランチークランチから期間限定で「抹茶クランブル」が発売中(2015年4月7日〜)。

f:id:kun-maa:20150406212230j:plain

スポンサーリンク

抹茶大好きの僕としては、これは食べずにいられません。

ところで「クランブル」ってなに?

クランブルとは、粉とバターとお砂糖をポロポロのそぼろ状にしたもの。 クランブルを使ったスイーツとしては英国のアップルクランブルが有名です。 アップルクランブルと名のついたレシピは、おおまかに2種類に分けられます。 煮たり、焼いたりした林檎にクランブルを掛けて表面をさらに香ばしく焼いたもの。

なんだそうです。知らなかったなあ。ポロポロのそぼろ状!!

さて、クランブルがなんだかわかったところで、ハゲの「抹茶クランブル」に戻りましょう。大きさはだいたいこれくらい。大きすぎず、小さすぎずちょうど手頃な感じ。

f:id:kun-maa:20150406212203j:plain

箱をバリバリっと開けると、内袋に入ったハゲが登場です。

内袋には「クランチークランチ」と書いてあります。そう、サックサクのクランチークランチの仲間なんです。

f:id:kun-maa:20150406212314j:plain

袋から取り出すと鮮やかな抹茶色の「抹茶クランブル」が姿を現します。

う〜ん!美味しそうです。

f:id:kun-maa:20150406212418j:plain

ガブッと食らいつくとパリパリの抹茶コーティングの中から、さすがハゲ!と褒めたくなるほどの、濃厚で風味豊かな抹茶アイスクリームが口の中に広がります。

それも甘さがしつこくないのよ。とっても上品な甘さなんだよね。これは素晴らしい。

思いっきり食べかけですいませんね。

f:id:kun-maa:20150406212455j:plain

そして、抹茶コーティングに包まれているザクザクの抹茶クッキーの食感がこれまたいいんですよ。パリパリ&ザクザク&ふわーと全部が抹茶なんですよ。それもとっても上品な甘さなんだよね。

これが甘すぎるとちょっとしつこいよ!ってなるけどそうならないところがすごい。

これはもう奇跡の組み合わせ。大げさか。

f:id:kun-maa:20150406212543j:plain

抹茶の奥深さを感じることができると言っても過言ではない抹茶スペシャル的な「まっちゃくちゃ」美味しい抹茶アイスクリームです。ダジャレか。

あっという間に食べ終わっちゃいました。

ダンボーよ、すまん。

f:id:kun-maa:20150406212947j:plain

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly