[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]バットマンとモレスキンがコラボ「バットマン 限定版ノートブック」がすっげーかっこいい @kun_maa

昨年75周年を迎えたアメリカン・コミックの人気キャラクターで、映画「ダークナイト」シリーズでもおなじみのバットマンモレスキンとコラボレーション。

かなりかっこいい限定版ノートブックとして仕上がっています。

f:id:kun-maa:20150329195612j:plain

スポンサーリンク

先日お知らせした「不思議の国のアリス 限定版ノートブック」同様に現在はモレスキンアトリエ及びオンラインストアでの先行販売中で、ロフトなどでの一般発売は2015年4月14日からになります。 

kun-maa.hateblo.jp

ノートブックの種類はポケットサイズ(9×14cm)のルールド(横罫)とプレーン(無地)及びラージサイズ(13×21cm)のルールドとプレーンの4種類。

それぞれ表紙の色と絵柄が違っています。

本来なら全種類揃えたいところですが、「不思議の国のアリス 限定版ノートブック」をバーン!と3冊購入したところなので、同じく3冊で我慢することにしました。

我慢したといっても、同時期に合計6冊ものモレスキンを購入している時点でどうかしているとは思いますが... 

ポケットサイズ・ルールド(横罫)

白地にバットマンの後ろ姿が描かれた表紙が渋いです。バットマンの背中が男の哀愁を物語っているように見えちゃう。

f:id:kun-maa:20150329195816j:plain

帯を外してよく見ると、バットマンの背中にはロビンの姿が不気味に描かれています。

やっぱりかっこいいわー。大人のコミック感に溢れています。

大人のコミックっていってもエロ本じゃないよ■━⊂( ・∀・)彡ガッ☆`Д゚)

f:id:kun-maa:20150329195905j:plain

帯の裏側にはバットマンのロゴの遍歴が描かれています。

帯だからって気軽には捨てられませんよ。油断大敵です。

f:id:kun-maa:20150329195941j:plain

表紙の見返し部分には、架空の都市ゴッサム・シティが描かれています。

おなじみの「拾ったら届けてね」ページもこうもりマークのバットマン仕様になっていてちょっと ☆⌒ヾ(*゚∀゚)ノヒャッホォ-ゥ♪ な気分になります。

f:id:kun-maa:20150329200052j:plain

裏表紙の見返し部分、ここはポケットのあるページですが、ここにもゴッサム・シティのイラストが描かれ、ポケットのところにはこうもりマークがついています。

こりゃバットマンファンにはたまらんでしょ。即買いでしょ。

f:id:kun-maa:20150329200122j:plain

そしてポケットには特製ステッカーが2枚も入っていました。これはどう考えても買いでしょ。買わない理由がみつからない。煽りすぎ?

f:id:kun-maa:20150329200138j:plain

ポケットサイズ・プレーン(無地)

こちらは黒地に白を基調に描かれたバットマンが颯爽と走っています。それでも何か切なく哀しい感じがするのは男の哀愁でしょうか、それとも単に白黒だからかな。

f:id:kun-maa:20150329200234j:plain

こちらも帯を外したほうがかっこいいですよね。こうもりマークのシルバーがキラキラしています。

f:id:kun-maa:20150329200257j:plain

表紙の見返し部分は、先ほどのルールドと同じイラストです。

向かって左側のページにゴッサム・シティがきれいに描かれています。

f:id:kun-maa:20150329200357j:plain

そして右側のページには同じくこうもりマーク仕様の「IN CASE OF LOSS , PLEASE RETURN TO:」のページがあることもルールドと変わりません。

f:id:kun-maa:20150329200405j:plain

裏表紙の見返しページも同じ。「不思議の国のアリス」の時と同様にノートブックの中身のイラストは全て共通なんですよね。まあ、しょうがないよね。

f:id:kun-maa:20150329200445j:plain

もちろんポケットに入っているシールも同じですのよw

f:id:kun-maa:20150329200517j:plain

ラージサイズ・ルールド(横罫)

アリスの時はラージサイズはプレーン(無地)を購入したので、バットマンではルールドにしてみました。

白地にアクティブなバットマンの姿がかっこいいよね。そう思いません?

f:id:kun-maa:20150329200618j:plain

帯を外すと、ハッキリ・クッキリとイラストの全貌が明らかになります。

やっぱりラージサイズは表紙の面積も大きいからイラストに迫力がありますね。

もちろん、銀色にデボス加工されたこうもりマークも光り輝いています。

f:id:kun-maa:20150329200643j:plain

大きくなっても変わらないのが表紙と裏表紙の見返し部分のイラストです。そりゃもう悲しいくらい同じイラストです。

そりゃ、イラストそのものはラージサイズに合わせて大きくなってますよ。当たり前か。

f:id:kun-maa:20150329200720j:plain

ステッカーまで同じなのは想定の範囲内です。

f:id:kun-maa:20150329200751j:plain

不思議の国のアリス 限定版ノートブック」はどちらかというと、女性向きな感じの可愛い系ノートブックでしたが、こちらの「バットマン 限定ノートブック」はどちらかといえば男性向きの渋くてかっこいい系ノートブックです。

モレスキンのコレクターも、アメコミ好きも、もちろんバットマン好きは当然揃えておきたい限定版のノートブック。

限定版だから当然無くなり次第終了ですからね。気になる人は早めに手に入れておきましょう。 

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly