[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]「TULLY’S COFFEE BARISTA’S BLACK(タリーズコーヒー バリスタズ ブラック)」に付いてくるボトルカバーが可愛いです @kun_maa

タリーズコーヒーといってもタリーズのお店で売っているわけではなくて、コンビニや駅の売店で売っている伊藤園の缶コーヒーなのですが、僕が好きで毎日1本は必ず飲んでいる「TULLY’S COFFEE BARISTA’S BLACK」(390mlボトル缶)というのがあります。

なんで好きかというと、他社の同じ大きさのボトル缶コーヒーよりも数円だけ安いんです。味は悪くないので安いほうがいいもんね。

スポンサーリンク

f:id:kun-maa:20150328094025j:plain

味はタリーズの本格的なブラックコーヒーです。使っているコーヒー豆は、キリマンジャロ(10%)×ブラジル(80%)×コロンビア(10%)の割合。

f:id:kun-maa:20150328094120j:plain

そんな僕が好きなこの缶コーヒーにボトルカバーが付いてくるようになったのが3月16日過ぎくらいからでしょうか。

お店によってもまちまちで、近所のローソンでは昨日から始まりました。こんな感じでボトルネックの部分に折りたたまれて付いてきます。

f:id:kun-maa:20150328093941j:plain

全部で4種類の絵柄があるのですが、外から確認できるのでコンプリートするのは比較的簡単です。

f:id:kun-maa:20150328100410p:plain

僕は毎日飲んでいるので、すでに同じ柄がいくつも揃ってしまい、家や職場にそれぞれ保管してその日の気分で使い分けたりしています。

f:id:kun-maa:20150328093858j:plain

実際にボトル缶に装着してみるとこんな感じになります。

タリーズベアがけっこうかわいいでしょ?職場でも評判いいです。

f:id:kun-maa:20150328094150j:plain

裏にもさりげなく柄が入っていたりしてね。

f:id:kun-maa:20150328094206j:plain

他の柄も装着してみましょう。生地はそれほど厚くはありませんが防温効果はそれなりにあるので、冷たいものは冷たさが、温かいものは温かさが長持ちします。

f:id:kun-maa:20150328094250j:plain

実用面もさることながら、見た目が可愛らしくなって味気ないボトル缶がちょっと華やかになる効果は、朝のちょっと憂鬱な気分も楽にしてくれます。

f:id:kun-maa:20150328094336j:plain

サイズは390ml缶の大きさに合わせてあるので、ちょうど缶のネックの部分の下あたりまでをしっかりと覆います。

他社の同サイズのボトル缶でも試しましたがちょうどいいサイズでした。

f:id:kun-maa:20150328094349j:plain

数量限定のキャンペーンのようで、なくなり次第終了ということなので「お!これ欲しい」って思った人は早めにGETすることをおすすめします。

手に入れ損なったけど欲しいって方は、僕が売るほど持っているので開封済みのものでよければ差し上げてもいいですけどね。

f:id:kun-maa:20150328094443j:plain

でも、まだコンビニにも駅の売店にもいっぱいあったから急げば大丈夫だと思います。

とても可愛らしくて、いつもの味気ないボトル缶が癒し系になって気分転換にもなるのでおすすめのおまけだと思います。

コンビニか駅売店のみでのキャンペーンなので普通のスーパーとかではやっていません。

購入場所にご注意を。

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly