[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]呪われた日本人形を育てるゲームアプリ「育てて日本人形」が怖すぎて涙目 @kun_maa

僕は怖いものがそれほど嫌いじゃありません。

ホラー映画とか大好きですし、心霊、オカルト、ゾンビなどなど大好物です。

ただちょっと苦手なのが日本人形。

よくあるじゃないですか、髪の毛が自然に伸びる日本人形とか。そうじゃなくても、なんとなく日本人形って顔を見ているだけでゾワゾワしませんか?僕だけ?

スポンサーリンク

そんなちょっと苦手な日本人形、それも呪われた日本人形を育てるゲームアプリがあるというので、怖いもの見たさで試してみました。アプリはiOS版もAndroid版もあるようですが、僕はiPhone使いなのでiOS版でご紹介します。

育てて日本人形

育てて日本人形

上下に無駄に現れる関係ない広告のおかげで怖さが和らいでいますが、すでにスタート画面が怖いです。

f:id:kun-maa:20150323173523p:plain

最初にいきなり、怖いことが書かれていて始めてしまったらもうやめられない雰囲気。

やめたら「じゅ・・・じゅ・・・じゅ・・・」ってなによ(ll-ω-)

f:id:kun-maa:20150323174008j:plain

遊び方は最初に表示されるし、単純なゲームなので誰でも簡単に始められます。誰でも終わらせることができるかどうかは知らんけど・・・。

f:id:kun-maa:20150323174410j:plain

この日本人形はロウソクの炎を吸って成長します。不気味な設定ですね。

ロウソクの炎は時間が経つと自然に現れるのと、日本人形と遊んであげるとご褒美にもらえるという2つの取得方法があります。

f:id:kun-maa:20150323174711j:plain

日本人形を何もしないで放置していると、心霊現象が起こって怖い人形が画面いっぱいに迫ってきて泣きそうになります。そういう時は、ひたすら「祈る」しかありません。

f:id:kun-maa:20150323174915p:plain

遊ぶモードにして放置すると、いろいろ要求されます。それでも放置するとやっぱり心霊現象が起こります。

もう、最初から呪われている人形なんで何をしても怖いです。救いがありません。

f:id:kun-maa:20150323175222p:plain

f:id:kun-maa:20150323175413p:plain

f:id:kun-maa:20150323175503p:plain

ろうそくの炎を食べさせてとにかく育てます。そうすると、見た目がどんどん怖くなっていきます。そう、頑張っても報われないのです。

f:id:kun-maa:20150323175853p:plain

そして成長するたびに起こる心霊現象。流れるBGMも不気味で怖いです。

どこを切り取っても怖くない場面がありません。まるで嫌がらせのようなゲーム。

それでも途中でやめると本当に呪われそうで、やめることができません。

f:id:kun-maa:20150323180318p:plain

成長するたびに怖いお手紙も人形から届きます。これがまたイヤなんだなあ。

f:id:kun-maa:20150323180854j:plain

成長するほどに不気味になっていく日本人形。それでも育てないと終わらないので涙目で育てます。ほら...こんなに不気味に育ったよ。

f:id:kun-maa:20150323181047p:plain

うぎゃー!!!!夢に出てくるよー!!

f:id:kun-maa:20150323181137p:plain

そんなイヤなことしか起こらないゲームでも、ちょっと光明がさすお手紙が人形から届きました。これはもしかして助かるのか?呪いの人形が僕を守ってくれるのか?

f:id:kun-maa:20150323181402p:plain

でも...こんなになっちゃってもうダメだ。無茶苦茶だ。呪われてます。

f:id:kun-maa:20150323181525p:plain

そして最後の選択の時が近づいてきたようです。

f:id:kun-maa:20150323181720j:plain

おお!これでやっとこの呪われたゲームを終わりにすることができます。

うれしくて泣きそうです。

f:id:kun-maa:20150323181828p:plain

よくわからないので、ここは慈悲の心をもって「寛容」かな。

すると、「本当にいいの?」って聞かれました。正直ビビって変更しようと思いましたが、変えた結果が怖いとイヤなので初志貫徹で。

f:id:kun-maa:20150323181936p:plain

やったー!終わったー!って思ったら....あれ?呪いの人形が2体に増えてる(´;ω;`)

f:id:kun-maa:20150323182137p:plain

そして悪夢は続くのです。

やめられなくて2周目に突入してます。涙目で今日も呪われた日本人形を育てています。

僕はこのゲームを終わらせることができるのでしょうか...

f:id:kun-maa:20150323182456p:plain

育てて日本人形

育てて日本人形

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly