読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]数量限定LAWSONオリジナル「ぐでたまマンゴー杏仁豆腐」が濃厚おいしい @kun_maa

デザート
スポンサーリンク

サンリオの脱力系人気キャラクター「ぐでたま」とローソンがコラボ!

数量限定でオリジナル商品が発売中です。さすが「ぐでたま」やる気ないね。

f:id:kun-maa:20150317203021j:plain

スポンサーリンク

オリジナルぐでたま商品の中で、僕が目をつけたのが「ぐでたまマンゴー杏仁豆腐」です。だって、マンゴーが大好きなんだもん。これはしょうがない。

それにしてもこのパッケージの「ぐでたま」の奴ぐったりしすぎだろwww

f:id:kun-maa:20150317185441j:plain

一見、卵の黄身かと思うような濃厚な色合いのマンゴープリンが、真っ白な杏仁豆腐の上に浮かんでいます。もちろん、「ぐでたま」の脱力した顔入り。

f:id:kun-maa:20150317191215j:plain

ダンボーと並べてみたらキャラが被って食傷気味です。なんでも登場させればいいってもんじゃないと気がつきました。

f:id:kun-maa:20150317191230j:plain

この「ぐでたま」の顔はセロファンに書かれたものなので、ぺろっとはがせます。

宙に浮かんだ表情が、まるで亡霊みたいでちょっと不気味系。

f:id:kun-maa:20150317191251j:plain

まずはマンゴープリンをひとくちいただきます。

なめらかな食感と濃厚なマンゴーの風味がたまりません。これは美味しいよ!

f:id:kun-maa:20150317191447j:plain

続いて、杏仁豆腐をスルッといきます。

こちらは、もっと濃厚な感じなのかと思ったけど意外とあっさりしています。

杏仁豆腐特有の香りもそれほど強くなくて、ちょっともの足りない感じがしました。

f:id:kun-maa:20150317191509j:plain

それではマンゴープリンと杏仁豆腐のコラボを楽しみましょう。

こうやって一緒に食べると、杏仁豆腐の主張が思ったより強くなかった理由がなんとなくわかった気がします。

f:id:kun-maa:20150317191604j:plain

あくまでもマンゴープリンがメインキャストなんですね。

杏仁豆腐は脇役に徹している感じ。控えめな杏仁豆腐が、濃厚なマンゴープリンをより一層引き立てます。

なんて調和のとれた組み合わせ。

とても「ぐでたま」とは思えません。ぐでっとしていないです。本気モードです。

量はそれほど多くないので、あっという間に食べ終わってしまいました。もうちょっと欲しいなあというところでなくなるのが心憎い演出です。違うか。

気になるカロリーは、1個あたり 119kcal とこういったデザート系としては低めで大変よろしい感じです。中年男も安心して食べられます。...もっと食べたい( ꒪﹃ ꒪)

f:id:kun-maa:20150317191117j:plain

数量限定で、なくなり次第終了とのことなので気になる方は早めにお近くのローソンまでGO!GO!

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly