読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]ファミマ「俺のどら焼き」のボリュームが残念だった件/味には満足なんだけどね @kun_maa

ファミリーマートの「俺の」シリーズのファンです。

定期的にファミマウォッチを続けて、新しい「俺の」シリーズとの出会いを楽しみにしています。そして出会った「俺のどら焼き」。

その店に残っていた最後の1個でしたから、もちろん即買いしました。

f:id:kun-maa:20150308102700j:plain

スポンサーリンク

「俺の」シリーズは「質より量」が魅力だと思うし、そこをウリにしているところもあると思います。っていうかやっぱりそれがウリだよね。ジャンクフードの王様的な。

翻って今回のどら焼きです。買うときに薄々気にはなっていたのですが、サイズが普通なんですよ。まったく巨大じゃない。

以前食べたこちらの「生どら焼き」2種類はかなりボリュームがありました。 

[ま]ファミマ「俺の生どら焼き 栗」を喰らう/このアンコだけを腹一杯食べたい美味しさ @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

 

[ま]ファミマの真っ黒な「俺の生どら焼き つぶあん&ホイップクリーム」を喰らう @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

 

見た目が黒いというのはお約束どおりなんですが、一緒に写っているダンボーと比べても、なんか普通の大きさだなって思うのは僕だけではないはず。

f:id:kun-maa:20150308102925j:plain

中身はそれなりに工夫されていて、ただのどら焼きではありません。

黒ごまもちが、黒ごまあんで包まれています。

ほとんど真っ黒でよくわからないと思うけど、食べてみると安っぽい食感の黒ごまもちに、黒ごま味のあんこが絶妙にマッチしていて、水気がなくて喉に詰まりそうな「バンズ」(この言い方は変だな)の部分を盛り立てています。

ジャンクフードの王様にふさわしい味わいです。

これぞ安定の「俺の」シリーズ・クオリティって感じです。

f:id:kun-maa:20150308103119j:plain

もっとアップにするとその禍々しいまでの黒さが魅力的に見えるでしょ?ピンボケだけどさ。

f:id:kun-maa:20150308103127j:plain

でも、すごく残念なことに大きさが普通なんです。

ちなみに、こちらが同じくファミマで購入した「あん たっぷり しっとり どら焼き」です。ね?ダンボーと比べても「俺のどら焼き」と同じくらいの大きさですよ。

製造しているのはどちらも同じ「米屋株式会社」という千葉県の会社です。

f:id:kun-maa:20150308103250j:plain

こうやって重ねると、なんとなく「俺のどら焼き」がボリューミーに見えます。それにしても異常な黒さだな。

f:id:kun-maa:20150308103417j:plain

でも、こうしたらどうですか?

半分になった「俺のどら焼き」を重ねてみるとほとんど同じ大きさです。

f:id:kun-maa:20150308103436j:plain

ほら、ほら(艸д゚*)ィャ→ン♪

f:id:kun-maa:20150308103517j:plain

普通のどら焼きも半分にして比べてみました。

これはやっぱり普通サイズです。決定です。

f:id:kun-maa:20150308103626j:plain

味は「俺の」シリーズにふさわしい美味しさで何の文句もないのですが、やはりそれに加えて無駄にデカイという部分を大事にして欲しかったなというのが感想です。

それがないと、やっぱり「俺のどら焼き」を名乗るのはおこがましいと。

どのツラ下げて「俺の」と言うのかと。そういう自分は何様だと。

ちなみにカロリー勝負では「あん たっぷり しっとり どら焼き」が 317kcal で・・・

f:id:kun-maa:20150308103309j:plain

「俺のどら焼き」が 307kcal とまさかの「俺の」敗退!

f:id:kun-maa:20150308102811j:plain

やっぱり納得いかないぞ!「俺のどら焼き」め。弱すぎでしょ。

もっと、ガツンといかなくちゃね。なんだか不完全燃焼な気分ですよ。まったくもう。

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly