[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]WEB投票から誕生したNo.1カラムーチョ「チリチーズ味 辛さ3倍」が美味しい!食べたら元気出た @kun_maa

「カラムーチョ」の30周年記念として実施された『みんなが欲しいカラムーチョをつくっちゃおう!』企画で投票を募った結果、「唐辛子」×「激辛」×「チーズ」の組み合わせが人気No.1になったそうです。

f:id:kun-maa:20150308074714j:plain

そして誕生したのがこの「チリチーズ味 辛さ3倍」です。

f:id:kun-maa:20150308074431j:plain

スポンサーリンク

僕は辛いものが好きなのでカラムーチョはよく食べるほうなんですが、普通のカラムーチョって僕にとっては辛さが物足りないんですよね。

どうせなら「ヒ〜!」ってなりたいです。だから、この人気No.1カラムーチョの「辛さ3倍」にはけっこう期待。

それに加えて、チーズも好物なのでこれは食べないわけにはいかないでしょう。

昨日から、天候の変化の影響を受けてなのかどうも頭痛がしたり元気がなかったりという状況なので、ここは一発辛いもので元気を出そうという魂胆もあります。

「魂胆」なんてたいそうな言葉を使っても、カラムーチョを食べるだけなんで可愛いもんです。自分で書くなって。

期待を込めて袋をバシッと開けたら、チーズのいい香りがしたのはうれしいのですが、量が少なくてがっかり。まあ、この手の商品の宿命なんでしょうがないんですけどね。

空気で袋を脹らませないとバリバリに割れちゃいますからね。

f:id:kun-maa:20150308075026j:plain

皿に入れてみたら、それほど大きくない皿ですが一応山盛りになりました。ちょっとうれしい。

f:id:kun-maa:20150308075139j:plain

ちゃんと山盛り。小さくても山盛り。小さな皿からあふれんばかりのボリューム。

書けば書くほど虚しくなるから、もう言葉遊びはやめて食べましょう。

f:id:kun-maa:20150308075146j:plain

おお!濃厚なチーズ味ですね。そして、この辛さはまさしく唐辛子の辛さ。

チーズと唐辛子って合うんだねえ。美味しいよ、このカラムーチョ。

f:id:kun-maa:20150308075244j:plain

最初は、やっぱり物足りない辛さかなって感じだったのですが、パクパク食べ進めるうちにだんだん辛さが口の中に広がってきました。

さすが3倍!これはちょうどいい辛さです。

辛いのが苦手な人には辛すぎるかもしれないけど、僕にはちょうど楽しめる辛さです。

さすがに「ヒ〜!」とはならないけれど、そこそこ口の中で辛さの快感が味わえます。

f:id:kun-maa:20150308075324j:plain

そして、あと引く濃厚なチーズ味。これはもう止まりません。

バリボリ、パリポリ、ポリバリ、ポリポリ...etc.

f:id:kun-maa:20150308075653j:plain

これはホント美味しい。さすがNo.1を名乗るだけのことはあります。

僕にとっては現時点で一番美味しいカラムーチョだと自信を持って言えます。

一袋じゃ足りないよ。おかわり!

f:id:kun-maa:20150308075728j:plain

一応気になるカロリーは、100g当たり 543kcal です。1袋は100g入りです。

おかわりしたら、2袋で 1,086kcal !! さすがに強烈です。

辛さじゃなくてカロリーの摂りすぎで死ぬよね。

f:id:kun-maa:20150308074737j:plain

それでも、超おすすめのカラムーチョ「チリチーズ味 辛さ3倍」でした。

美味しかったし、もちろん元気出ました。

なんとか天候が安定しなくても乗り切れそうです。

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly