読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]星乃珈琲店季節の窯焼きスフレパンケーキ「苺ミルクのスフレパンケーキ」を喰らう/今年はダブルで! @kun_maa

ここのところ倉式珈琲店がお気に入りで、そちらに入り浸っていましたが、どうも通うほどに段々とアラが目立つようになってきてちょっと嫌気がさしてきたので、久しぶりに星乃珈琲店を訪れました。

f:id:kun-maa:20150307165514j:plain

スポンサーリンク

星乃珈琲店の窯焼きスフレパンケーキってふわっとサクッと美味しいですよね。

しばらく来ないうちにメニューは春に変わっていました。

季節の窯焼きスフレパンケーキに「苺ミルクのスフレパンケーキ」が登場していました。

昨年はシングルしかなかったような気がするのですが、今年はダブルがあったのでもちろんダブルを注文!大きことはいいことだ。 

[ま]星乃珈琲店 春の「季節の窯焼きスフレパンケーキ」は「苺ミルクのスフレパンケーキ」だよ @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

昨年シングルを喰らったお店とは別のお店なので、もしかしたら店によってメニューが多少違うのかもしれません。たまたま僕が行った店にダブルがあっただけなのかも。

いつものことながら、焼き上がりには20分ほどかかるというので珈琲を飲みながらKindle読書でゆったりと待ちます。

f:id:kun-maa:20150307170459j:plain

ガツンと珈琲の苦味とコクを味わいたかったので今日は炭火焙煎珈琲にしました。 

深めの焙煎がしっかりと苦味とコクを感じさせる美味しい珈琲です。

f:id:kun-maa:20150307170448j:plain

待つこと約25分(いつもよりちょっと遅かった)。「苺ミルクのスフレパンケーキ」が キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

f:id:kun-maa:20150307173239j:plain

ダブルなので2段重ねのタワーのようなスフレパンケーキです。おおげさか。

f:id:kun-maa:20150307173256j:plain

トッピングはさっぱりとした苺アイスにサラサラの粉砂糖、ふわふわのホイップに甘酸っぱい苺がたっぷり。周囲は苺と苺ソースに練乳で包囲されています。

構造は昨年のシングルの時と同じ。

パンケーキがひとつ増えてボリュームアップしたというだけのことですが、たっぷりと喰らいたい派の僕にはそれが大事なのです\_( ゚ロ゚)ここ重要

f:id:kun-maa:20150307173307j:plain

付いてきたメープルシロップを全部惜しみなく掛け切ります。ホイップが溶けて苺トッピングの花が咲きました。これはたまらんです( ゚Д゚)ウヒョー

f:id:kun-maa:20150307173358j:plain

ナイフでざっくりと切り取ると断面はこんなふうになっています。表面はサクサクで中はふんわりの秘密がここに!って見ただけでわかるかいっ!(ノ`□´)ノ⌒┻━┻

f:id:kun-maa:20150307173640j:plain

ふわふわのスフレパンケーキにメープルシロップを染み込ませて、苺ソースを絡め、苺アイスと苺を載せて贅沢に喰らう!うんめーーーー!これぞ至福のひと時です。

f:id:kun-maa:20150307173721j:plain

バクバクと喰らうに止めること能わず。

夢の中と書いて「夢中」。口で食べると書いて「喰らう」。まさに夢中で喰らいました。

f:id:kun-maa:20150307173859j:plain

半分ほど喰らって、幾分満足してきてもまだあるというこの安心感。

やっぱりダブルは素敵です。美味しいよー、美味しいよー(*´д`*)ハァハァ・・

f:id:kun-maa:20150307174014j:plain

よーし!残りもバッチリ喰らわせていただくぜ!ってナイフを入れた瞬間に事故が起こりました。

苺ミルクのスフレパンケーキ崩壊の姿。ガーン(๑°⌓°๑)

f:id:kun-maa:20150307174104j:plain

残りも、もちろん美味しくいただきましたが崩壊後の姿はあまりにも・・・なので写真は控えました。

けっこう甘いので、時々炭火焙煎珈琲のコクと苦味で口の中をすっきりとさせながら喰らうのがベストです。

幸せなひと時を堪能いたしました。大満足です。

ちなみに、この「苺ミルクのスフレパンケーキ」ですが、シングルは880円、ダブルは1,080円です(いずれも税込)。

わずか200円の差でこれだけの満足感があるなら、絶対ダブルがお得って感じですよ。

季節限定メニューなのでいつまでやっているかわかりませんが、来月(4月)中はあるんじゃないかなって思います。

あ〜美味しかった。

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly