[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]不二家「LOOK ROYAL(ルックロイヤル)」の「薫る宇治抹茶」と「濃いあまおう」が濃厚美味しいよ @kun_maa

不二家の「LOOK(ルック)」シリーズといえば、その種類の多さとフルーティーな美味しさが特徴ですが、3月3日から大粒の高級タイプ「薫る宇治抹茶」と「濃いあまおう」が発売中です。

f:id:kun-maa:20150307100434j:plain

スポンサーリンク

薫る宇治抹茶

抹茶色のパッケージに金帯の「LOOK ROYAL」の文字が高級感を加えています。

「薫る」宇治抹茶とか、どれだけ期待させるんでしょう。ハードル上げちゃってるよね。

f:id:kun-maa:20150305231124j:plain

箱をバリバリっと開けると、濃い目の緑色に個包装された「LOOK ROYAL」が、全部で7個入っています。

f:id:kun-maa:20150305231253j:plain

ひとつ持ち上げてみたダンボーですが、顔が隠れてしまいました。あ、主役は「薫る宇治抹茶」だからいいのか。描かれているのはお茶の葉ですね。

f:id:kun-maa:20150305231722j:plain

個包装から出して並べてみました。通常の「LOOK」シリーズのチョコレートと比べると平べったくないし、かなり大きめです。ちょっとピノみたい。

この段階ではあまり抹茶の香りはしません。チョコレートの香りが心地いいです。

f:id:kun-maa:20150305231402j:plain

ひとつナイフで切って中を見てみましょう。

柔らかく濃厚な宇治抹茶クリームの上に薫り立つ抹茶ソースが乗っかって、甘さ控えめの香りがいいビターチョコで包まれています。

f:id:kun-maa:20150305231522j:plain

口に入れると、まずチョコレートのビターな香りと味がし、そのあとにふわーっと抹茶ソースのいい薫りと、濃厚な抹茶クリームのほどよい甘さ&食感が口の中に広がります。

抹茶クリームが思ったよりも濃厚でクリーミーなのですが、コーティングのビターチョコがうまく後味をスッキリとさせてくれて、甘みが口の中にいつまでも残るということはありません。

美味しくて、食べ応えもあります。

気になるカロリーは1粒(標準6.8g)当り 38kcal です。

ナイフで切らなくても、ここに絵がありましたね。

f:id:kun-maa:20150305231148j:plain

1箱に7個入っているので、全部で 266kcal とそのボリュームの割には思ったほどカロリーは高くありません。うん、大丈夫と自分に言い聞かせました。

濃いあまおう

完全いちご仕様のパッケージに、こちらも金帯の「LOOK ROYAL」の文字がまぶしい。

f:id:kun-maa:20150305231816j:plain

「濃い」と冠するだけあって、あまおう果汁20%増しです。

f:id:kun-maa:20150305231831j:plain

箱をバリバリっと開けると、赤地にいちごの絵が描かれた個包装の「LOOK ROYAL」がこちらも7個入っています。抹茶と同じ数ですね。当たり前か。

f:id:kun-maa:20150305231948j:plain

個包装を開けて並べてみました。袋を開けると薫り立つ濃厚ないちごの香りが、抹茶との違いです。見た目はあまり変わりません。

f:id:kun-maa:20150305232043j:plain

先ほどの「薫る宇治抹茶」のパッケージを見て、後ろに絵があるのはわかっていますが、それでもあえてひとつナイフで切ってみます。たとえ見た目が悪くても実演大事!

こちらは「あまおうソース」らしきものはなくて、あまおうクリームのみの1本勝負。

f:id:kun-maa:20150305232201j:plain

食べてみると、チョコレートがビタータイプではないので「抹茶」のときほど存在感がありません。いきなり「あまおうクリーム」が、ド───m9(゚∀゚)───ン!! とくる感じ。

あまおうクリームは、甘いことは甘いのですが酸味が強めなのでそれほどしつこくありません。たしかに濃厚だなこれは。

気になるカロリーは1粒(標準7.0g)当り 38kcal です。

抹茶味よりも 0.2g 多くてカロリーそのままですね。これはお得だ!あれ?お得なのか?

f:id:kun-maa:20150305231848j:plain

個人的には「薫る宇治抹茶」の方が、抹茶とチョコの味が上手くコラボして、味に深みがあるので好きです。

「濃厚あまおう」は、あまおうクリームが強烈すぎてやや単調かなって印象です。

どちらも美味しいですけどね。

なんか久しぶりにチョコレートを食べた感じだなあ。やっぱりこういうのを美味しく感じて楽しめるって幸せだ!

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly