読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]倉式珈琲店の「たっぷりマンゴーパフェ」を喰らう/本日のストレート珈琲はコスタリカ @kun_maa

倉式珈琲店のことを書くたびに、近くにまったく店がないぞというお叱りを受けるので、近くに倉式珈琲店がある僕は勝ち組みとちょっと喜んでいる @kun_maa です。

何の勝ち組みなのかはさっぱりわかりませんが。

f:id:kun-maa:20150223190935j:plain

スポンサーリンク

最近の倉式珈琲店は星乃珈琲店ほどではありませんが、平日の昼間でもコンスタントに行列ができています。ちょっと前までそれほど並ばなかったんですけど。

今回も、入店するまで10分ほど待ちました。案内されてみると、席は満席というわけではないので店内に客をぎゅうぎゅうに押し込めない方針でもあるのかもしれません。

本当は季節のおすすめメニュー「フレッシュ苺とベリーのフレンチトースト」を食べたかったのですが、席に案内されてから「本日は売り切れです」と告げられました。

最初から言ってくれれば並ばなかったのにな。

前回も「フレッシュ苺とベリーのフレンチトースト」を食べに来たのに、席に着いてから「ソフトクリームの機械が壊れて出せません」って言われてがっかりしたんだよね。確かにこの店の珈琲はすごく美味しいと思うけど、通ううちにだんだん接客の荒さが目立ってきたね。僕が神経質すぎるのかな?

とりあえず10分も待ったし、「フレッシュ苺とベリーのフレンチトースト」が食べられないからといって帰るのも癪なので、以前から気になっていたパフェ方面を攻めてみることにします。

もちろん、最初に食べるのはマンゴー好きの僕としては外せない「たっぷりマンゴーパフェ」です。マンゴーが食べられるだけでうれしいのに「たっぷり」ですからね。

これは期待します。ついでに本日のストレート珈琲も注文。

本日のストレートは「コスタリカ アキアレス農園」。酸味は少なくて、コクと苦みを程よく感じる美味しい珈琲でした。もちろん、サイフォンで提供。

f:id:kun-maa:20150223150914j:plain

そして、ついに「たっぷりマンゴーパフェ」が キタ━(゚∀゚)━!!!!!!!

f:id:kun-maa:20150223151130j:plain

もっと近づいてみましょう。ソフトクリームの山にはマンゴーソース、その周囲にゴロゴロ転がるマンゴー果肉とバニラアイス。こりゃたまりません。

f:id:kun-maa:20150223151155j:plain

ひと口食べると口の中に広がるマンゴーの香りと、とろける甘さにソフトクリームのふんわりとした甘さが加わって悶絶です。これは美味しい。

f:id:kun-maa:20150223151238j:plain

少し掘ると、スポンジケーキが入っていました。これがソフトクリームとよく合います。

スポンジにソフトクリームが染み込むと美味しいんだよね。

f:id:kun-maa:20150223151301j:plain

ソフトクリームとマンゴーソースをマンゴー果肉といただく喜び。ふししし( ^∀^)

f:id:kun-maa:20150223151352j:plain

さらに掘り進めると、底から「玄米ポン菓子」が出てきました。サクサクの食感と香ばしさが加わって、パフェがさらに美味しくなります。

f:id:kun-maa:20150223151623j:plain

「たっぷりマンゴーパフェ」ってだけあって、半分食べてもまだマンゴー果肉がゴロゴロしてます。これはうれしいです。

f:id:kun-maa:20150223151443j:plain

すっかりマンゴーを満喫して、コクと苦味が際立った美味しいストレート珈琲を楽しみ、僕の至福の時間はゆっくりと過ぎて行きました。

季節のメニューは食べられなかったけど、マンゴーパフェを喰らって満足です。

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly