[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]ポッキー midi(ミディ)「バター華やぐぽってりカスタード」/ちびでぶポッキーがふんわり美味しい @kun_maa

ぽてっとしたスタイルが特徴的な「ポッキー ミディ」(通称:ちびでぶポッキー)から、ふんわりと美味しいカスタード味が新登場。

その名も「バター華やぐぽってりカスタード」って、デブのくせにちょっとかっこいい名前が生意気です。あ、いま太っている人を敵に回した気がします。

f:id:kun-maa:20150219190707j:plain

スポンサーリンク

箱をバリバリっと開けると、黄色く透明な小袋が3つ入っていました。

黄色は、やっぱりカスタードのイメージなんでしょうか。

f:id:kun-maa:20150219190850j:plain

1袋に4本の「ちびでぶ」が入っています。だから全部で12本。

これくらいは僕でもすぐに計算できます。すごいでしょ。

f:id:kun-maa:20150219190921j:plain

このぽってりとしたスタイルが普通のポッキーよりも癒し系ですよね。

なんか、僕の腹回りの脂肪も気にならなくなってきます。それは言い過ぎか。

f:id:kun-maa:20150219191053j:plain

手に持ってみると、やはりというか体型に見合ったずっしり感があります。

2本同時に持ってみると、その重量に「うぉおおお!ポッキー食うぞー!」って気持ちになります。カスタードの甘い香りも食欲をそそります。

f:id:kun-maa:20150219191130j:plain

ちなみに、このポッキー ミディ「バター華やぐぽってりカスタード」は、「午後の紅茶」とタッグを組んでいるようです。

一緒に食べると美味しいよって、コラボしています。

僕はひねくれ者なので、こういう風に書かれていると意地でも一緒に食べません。

だから本当に美味しいのか知りません。誰か教えて!

f:id:kun-maa:20150219190810j:plain

この「ちびでぶポッキー」は、午後の紅茶とのコラボを無視して単独で食べても十分美味しいです。

ぽってりとした体型のとおり、たっぷりと盛られたカスタードチョコレートのボリューム感にうれしくなります。

ビスケットも太く短いけど、それを覆っているカスタードチョコレートも十分な厚みです。これはホントいい感じですよ。

f:id:kun-maa:20150219191232j:plain

12本なんて、あっという間に完食。やっぱり食べ過ぎてしまいました。

気になるカロリーは1袋(標準20.2g)当たり 114kcal です。

1箱に3袋あるから、全部で 342kcal ですね。この計算は暗算できなかったので、計算機を使いました。バカですね‾\(´・д・`)/‾

f:id:kun-maa:20150219190751j:plain

そのぽってりとした「ちびでぶ」体型に和み、ふんわりと濃厚なカスタードチョコレートたっぷりのポッキー ミディ「バター華やぐぽってりカスタード」、美味しいです。おすすめです。

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly