[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]スターバックス「キャラメリー さくら チョコレート フラペチーノ」のカスタマイズは上盛りマシで @kun_maa

スターバックスの季節のおすすめメニューに「さくら」シリーズが登場しています。

ホットの「キャラメリー さくら チョコレート ラテ」も魅力的だったんですが、たまたま店内が暑くて冷たいものが欲しくなったので、思い切って「キャラメリー さくら チョコレート フラペチーノ」にしちゃいました。

f:id:kun-maa:20150216181341p:plain

スポンサーリンク

いつものとおり、店員さんにおすすめのカスタマイズを聞いてみたんですが、ミルクを豆乳に変えるくらいしかないようです。

はっきりと「このドリンクは余計なカスタマイズをしないで飲むほうが美味しいですよ」って言われてしまいました(◞‸◟ㆀ)ショボン

よほど僕の顔ががっかりしていたのか、店員さんから「それではホイップの増量なんてどうですか?」という提案がありました。

そこで、調子に乗って「トッピングも増量で」と僕が言うと、「ソースも増量しちゃいましょう」と彼女が言うので、結局上に盛ってあるもの全部増量でというカスタマイズになりました。

カスタマイズといっても、味は変わらず風味が増す程度ですけどね。

エクストラホイップ、エクストラトッピング、エクストラソースのどれも無料カスタマイズだから料金も変わらないし。あ!カロリーは確実に増します。

そしてこれが「キャラメリー さくら チョコレート フラペチーノ」Grandeサイズのホイップ、ソース、トッピング増量ってやつです(税別560円)。

f:id:kun-maa:20150216141402j:plain

単純なカスタマイズなので、カップの呪文も簡単。

f:id:kun-maa:20150216141430j:plain

上盛り部分がマシマシです。溢れんばかりのトッピングチョコ。

f:id:kun-maa:20150216141502j:plain

味の方はけっこう甘めです。でも、乾いた喉にはそれが美味しいんですよね。

さくら風味のソースがフラペチーノ本体にも入っているし、ホイップの上からかかっているソースもさくら風味のキャラメルソース。

さくら風味って、別にさくら味とかないと思うんだけど、簡単にいうと桜餅の香り。

だから、あの香りが苦手な人はダメかもね。

僕はまったくあの香りに抵抗がないし、なんとなく春っぽくていいですよ。

f:id:kun-maa:20150216141525j:plain

トッピングされているのが、ストロベリーチョコとホワイトチョコをマーブル状にしたもの。桜の花びらをイメージしているそうです。

ストローでこのチョコレートを集中的に吸ったら甘くて美味しかったですよ。

暖かい日差しを浴びて、冷たくて甘いフラペチーノに癒されながら、のんびりとKindle読書を楽しみました。

f:id:kun-maa:20150216141613j:plain

この香りと甘さがクセになる春らしいフラペチーノでした。そして、カスタマイズは却下されます。そのままを増量で楽しみましょう。

たしかに、この独特の香りと甘さは違う味を加えにくいと思いました。

f:id:kun-maa:20150216141749j:plain

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly