[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]グリコ 抹茶Collon(コロン)生クリーム仕立て/抹茶度は低いけどふんわりとやさしい美味しさ @kun_maa

グリコのCollon(コロン)生クリーム仕立てがリニューアルされて発売中です。

近所のコンビニにはクリームコロンと抹茶コロンの2種類がありましたが、やはり抹茶味好きとしては、迷わず「抹茶コロン」を選びました。

f:id:kun-maa:20150215212409j:plain

スポンサーリンク

2種類のコロンをいっき喰いしなくなっただけでも、大人になったなあと自分で自分を褒めてあげたい気持ちです。

さて、買うと我慢できないのがまだ未熟者の証拠です。

すぐに食べたくて食べたくて、頭の中がコロンでいっぱいになって我慢できません。

f:id:kun-maa:20150215140208j:plain

箱をバリバリっと開けると、やや濃いめのメタリックグリーンの中袋が登場します。

なかなかすぐには食べられません。

f:id:kun-maa:20150215140314j:plain

中袋を開けると、抹茶の香り...ではなく甘い香りとともに抹茶クリームが詰まったコロンがゴロゴロと入っています。

ダンボーがたまらず箱に突っ込みました。これは明らかにフライングでしょう。

f:id:kun-maa:20150215140359j:plain

並べてみるとこんな感じです。甘い香りの元は抹茶クリームの周囲を覆っているサクサクのワッフルの香りでした。

抹茶クリームの色の感じからして抹茶度は低そうでしょ?

f:id:kun-maa:20150215140521j:plain

口に入れてみると、確かにふんわりと抹茶の香りはするけれど、それほど強くはありません。どちらかというと、サクサクのワッフルの気持ちいい食感と甘さ、それからくちどけのよいふんわりとしたやさしい生クリームの甘さが目立つ美味しさです。

なんとなく抹茶は脇役っぽい感じ。

他の「抹茶味」商品のように抹茶が「俺が!俺が!」って主張していないところが、コロンのやさしい雰囲気に合っているような気がします。

コロン風の抹茶味の極意みたいな。ちょっと言い過ぎかな。

でも、抹茶味が尖ってなくてやさしさが感じられる美味しいお菓子だと思います。

f:id:kun-maa:20150215140529j:plain

さて、気になるカロリーですが1箱(56g)当たり 315kcal です。

まあ、こんなものでしょう。標準的な感じ。

f:id:kun-maa:20150215140236j:plain

抹茶コロンという名前ながら、それほど抹茶味が尖っていないやさしい抹茶味の美味しいお菓子です。

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly