[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]グリコ ポッキー「かさね抹茶」/お茶の旨味と苦味が感じられる抹茶好き必食のポッキーだ @kun_maa

みんな大好きグリコのポッキーから、抹茶味が際立っている美味しい逸品「かさね抹茶」が新登場!

黒をベースに抹茶の緑を配したパッケージがかっこいいし、美味しそうです。

f:id:kun-maa:20150211094649j:plain

スポンサーリンク

箱をバリバリっと開けると、メタリックグリーンの小袋が2つ入っていました。

よくあるポッキーのパターンですね。

f:id:kun-maa:20150211094743j:plain

小袋を開けると、全体的に緑色のポッキーが顔を出します。数えてみたら、この袋には15本入っていました。

そう、全体的に緑なんですよ。プレッツェルの部分も薄く緑色。

プレッツェルにも石臼挽き抹茶が練りこんであるんですね。これはいいです。

試しにプレッツェルの部分だけを食べてみたら、かすかにですがふんわりと抹茶の香りがしました。

f:id:kun-maa:20150211094903j:plain

もちろん、大部分を占める抹茶チョコレートのパンチ力に勝るものはありません。

パッケージの説明書きによると抹茶チョコには「一番茶」を使用しているそうです。

お茶のことはよくわからんけど、「一番」ってつくんだから一番いいんでしょ?教えてお利口な人。

f:id:kun-maa:20150211094952j:plain

ポッキーは1本ずつ食べても美味しいけど、僕は常に3~4本を一気食いするのが好きです。大人食い。

見た目にも美しい抹茶色と口に入れる前から匂い立つ抹茶の香りがたまりません。

f:id:kun-maa:20150211095028j:plain

パクッと食らいつくと、まず最初に感じるのは抹茶のいい香り。そしてすぐにチョコレートの甘味と抹茶の苦味が合わせ技で飛び込んできます。そのあとに、ほんのりと残る抹茶の旨味が他の抹茶味のチョコレート菓子とは一線を画する感覚です。

なんかポッキーのくせに上品で悔しい。バリバリ、ボキボキと食べているのに「けっこうなお点前で」とか言ってしまいそうになる自分が悔しい。美味しいよ、ママン!

あ、忘れてました。断面はこんな感じです。

他のポッキー同様にプレッツェルが大部分だけど、食べているときはそう感じないのが不思議です。

f:id:kun-maa:20150211095105j:plain

気になるカロリーですが、1袋(標準31.8g)当たり 159kcal です。まあ、標準的なところでしょうか。

f:id:kun-maa:20150211094706j:plain

抹茶味のチョコレート菓子はたくさんあるけど、このポッキー「かさね抹茶」は抹茶の苦味と旨味が上品に際立っていて、かなり美味しかったです。

抹茶味のお菓子が好きな人には是非一度食べていただきたい。おすすめです。

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly